開けて びっくり!!!

 

すみれの露天っ!!!!!

なんと!表紙に すみれの貸切露天風呂の写真が!!

 あ~!すみれのブタコーナーでは まさかのハイタッチポーズ!!!

 

 

昨夜は本当にびっくりすることが重なりました(*^。^*)

 

 

 

こんばんは。

 

 

おふたりの特別な時間のお手伝いをしている
時の宿すみれの女将 黄木綾子です。

 

 

先月、新潟日報さんが出版している「CARREL」キャレルさんの取材があり お写真を撮っていただいていたのですが その記事が掲載される10月号が郵便で届き その封筒を開けてみてびっくり!!!!!なんと すみれの貸切露天風呂「せせらぎの湯」が表紙の写真になっていたのです!!!!! わたし、本当にびっくりして そばにいたスタッフに「見て見て見て~」って言っちゃったくらい 興奮しちゃったんです(笑)

 

「気になる県外の共同湯」ということで 長野県や群馬県の温泉場の紹介の中に「喜多方~小野川温泉~米沢」の紹介もあり その中で当館 時の宿すみれの紹介記事も掲載してくださってました。

 

キャレルさんの取材は今回で2回目。

 

様々なジャンルの店舗紹介や インタビュー記事、イベントや映画 美術館の案内や コラム、ファッション、暮らしに役立つ情報まで とにかく内容が秀逸で キメの細かい充実した情報誌キャレルさん。手に取ると お写真もとっても素敵で 隅々まで読みたくなってしまい なにか制作の方たちの愛情を感じとることができます。

 

そんなキャレルさんに掲載していただけたこと とっても嬉しいです♪

 

新潟県栃尾市の「あぶらげんしんまんじゅう」!!!

新潟と言えば、、、以前 栃尾のあぶらげや この写真の「あぶらげんしんまんじゅう」の記事を書いていましたが その時の情報提供者のお客様、S様ご夫妻が先日お越しくださった際に この「あぶらげんしんまんじゅう」を「残り一個だったのよ!」と わたしに買ってきてくださいました(笑)

 

そもそも 栃尾のゆるキャラになっている 名物あぶらげと上杉謙信をかけた「あぶらげんしん」君がモデルになったおまんじゅう。

顔はまるごと白餡の おまんじゅうだ!

 

お顔部分は 白餡入りのおまんじゅう。なかなか食べごたえのある甘~い美味しいおまんじゅうでした☆ 以前 わたしが「食べた~い」って言っていたのを覚えていてくださったんですね!

 

ほんと、嬉しい出来事でした☆

 

 

キャレルさんに オモシロ情報がないか 読みたいと思います(笑)

 

 

皆さんも もしよかったら 読んでみてくださいね♪

 

 

今日も ここへ来てくださったあなたに ありがとう。
初めての方 最後まで読んでいただけ 嬉しいです♪

 

 

では、また 明日ね。