2011年の6月にも ウェブサイト上でお宿のことを紹介してくださってました。
情報サイトAll Aboutで旅行に活用できる旅館のガイドなさっている井門隆夫さんが記事にしてくださっていたんです。その後も度々書いてくださっていたのですが、今回井門観光研究所スタッフの山田祐子さんが、雑誌「FRaU(フラウ)」の贈り物特集の中で『日頃の感謝をこめて両親を招待したい宿』としてお宿のことを紹介してくださったんです。

「FRaU」の2月号。関ジャニ∞が表紙ですー両親を招待したい温泉旅館編ー

「FRaU」の2月号。関ジャニ∞が表紙を飾っています。

もちろん他のわたしもおすすめしたい施設も含まれているのですが その中にすみれのことも推薦してくださったなんて本当に光栄なことでした。

掲載誌として講談社さんから送られてきたFRaU。

掲載誌として講談社さんから送られてきたFRaU。

昨日の記事で 一期一会という話を書きましたが 井門さんとは旅館をリニューアルオープンする前からの知人を介して知り合うご縁をいただき今日に至り 震災後も「東北の旅館を元気にしたい」と訪ねてくださっていました。

井門さんは「旅館マエストロ」と呼ばれテレビ番組などにもご出演なさっている有名な方。 お仕事柄全国の旅館を知り尽くした専門家で これまで関わった旅館は1,000軒以上。そんな中で気に留めていただけることがとっても嬉しいことでした。

実際に 最近はご自身のご宿泊の他に ご両親へのプレゼントにする計画でご相談も多くなりました。お二人様専用の旅館ということで「夫婦のんびり過ごしてもらい感謝を伝えたい」というお礼やお祝いなどに温泉旅行の宿泊、招待を考えている方が増えたように思います。

最近増えている両親への宿泊のプレゼント

最近増えている両親への宿泊のプレゼント

前もってご宿泊代をご両親に贈られる方、ますはギフト券をご用意し宿泊日が決定したらご精算なさる方などご相談に応じて様々です。

 

また ご両親へのサプライズのプレゼンやお手紙を承ったり、予めビご家族からのデオレターをお預かりしご夕食のデザートタイムにご両親に見ていただいたり、お花をご用意したり、メッセージをデザートに施したり、感謝の気持ちを伝えるためのお手伝いも様々行ってきました。

その時のご両親のリアクションは 本当にこちらまでもらい泣きしてしまうほど 感激してとっても喜んでくださっています。お母様だけでなく、お父様も感激感動の涙になってしまう時 わたし達も オーダーいただいた方の気持ちを ちゃんとお伝えできて本当に良かったな~と思えます。

雑誌「FRaU」にご紹介していただいて それを知ってお申込みいただくお客様がいらっしゃったとしたら わたし達はただただいつも通り招待のゲストにお寛ぎいただけるように。そしてオーダーしてくださった方の気持ちが伝わるようにお二人の特別な時間のためのお手伝いをさせていただきたいと思っています。もちろん、どのようなお客様に対しましても同様です。
もちろん 山田さん、FRaUさんの紹介にお応えできるようにしたいです♪

 

1月10日が発売日だそうです。
もう書店に出ていますね。

関ジャニ∞の表紙が目印です♡

 

よろしかったら 「FRaU」 ぜひ ご覧になってくださいね♪

 

井門観光研究所の井門さん、山田さん、講談社フラウ編集部菅野さん ありがとうございます。

そして 今日もここへ来てくださったあなたに ありがとう。

 

初めての方 最後まで読んでいただけ 一期一会嬉しいです♪

 

では、また ね。