まさか このタイミングで JJライターのKさまのご両親様がいらしてくださったとは!?

縁ある出逢いは奇跡のつながり。-感謝は優しく穏やかな心をもたらす-

こんにちは。

 

お二人の特別な時間のお手伝いをしている
時の宿すみれの女将  黄木綾子です。

 

今朝は とっても気持ち良かったです。
22℃と 暑くも寒くもない さわやかな快晴の下
朝食後の珈琲を ゆっくりと淹れることができました。

お客さまたちも 気持ち良さそうだったな~。

 

さて、この何年かは本当にご来館いただいたお客さまのご紹介でお越しいただく方が増えているのですが、今日もね、ご来館が初めてというお客さまの中に「知人に教えてもらったんです」「会社の人が来ています」などと複数いらっしゃっていました。とっても光栄なことと感じているのですが 中には「家庭画報を見ました」「いろんな雑誌で見ていて、いつか行くんだって思っていたんです」と 雑誌の記事をご覧になってお宿のことを知ったからというお客さまも。

今日もそのようなご夫妻がいらしてたんですけどね、なんとそのご夫妻は 前回ご紹介した光文社さんの雑誌「JJ」ですみれの記事を書いてくださったライターのKさまのご両親だったんです。

 

ご夫妻からいただいたご予約は数か月前、その時はまだ記事のことはご存じなかったはずなのに たまたま JJの発売日直後で ご両親さまにお会いすることができたなんて 本当に偶然でものすごくびっくりしてしまったんですよ。

 

「雑誌を見て」ご旅行の動機につながったことを伺いましたが その後に「JJにも掲載ありましたよね?実は…」と続き もうね、そのリアルタイムぶりに その「ご縁」というものに感動すらしてしまったんです。なんと 奇跡的な出会いなのーーー!?って。

ご夕食後にお話をさせていただいたんですが その時点で旦那さまは「また 次来るよ」って言っていただいた上に 今朝のお帰りの際にも「また 必ず来ますから。本当に良かったよ」と。
ご滞在中に一度だけでなく二度もそうおっしゃってくださったのですから それもまた奇跡ですよね。 こういうしあわせを体験できるお仕事に携われることに 本当に感謝したいです。

 

「自然の中で ご夫妻、二人だけのひとときが とっても素敵な時間だったんだな~ 」

 

そんなふうに思っているんです。しあわせな気分になれる時間を過ごしていただけたんだと思うと それだけでわたしまでしあわせ気分になれる。

良かったな~って。

 

この世の人と人とのつながりって すべて「ご縁」なんだなぁって思うと 心から素直に感謝したいし 感謝の気持ちが膨らんで 自分自身が穏やかで 優しい気持ちでいられます。

 

そして 何度も何度もお宿を訪れてくださるご常連のお客さまたち。
二度や三度だけでなく何十回とお越しいただくお客さまとのご縁と奇跡にも 心から感謝しています。

 

今日も 感謝の一日にしたいです。

 

関係ないですが お気に入りの フィッシュバーガーも美味しくて ありがたいです!(笑)

今日で2回目のフィッシュバーガーランチ

今日で2回目のフィッシュバーガーランチ

お互いに 良い一日にしましょうね♪

 

 

今日も ここへ来てくださったあなたに ありがとう。

はじめての方 最後まで読んでいただけ 嬉しいです♪

 

では、 また ね。