とうとう この日がやってきたんです☆
スタッフのかえでさんと 楽しみにしていた 時間。

ニコニコの顔になれるアップルパイ!みんな元気もらえました~♪

こんにちは。

 

@すみれのあやこです。

 

ほんわかした気持ちになる 猫の絵が描かれた箱が 土曜日に届きました。

以前にも何度かおやつや あやCafé用のケーキなどを 届けてくれていた
新潟のお友達のお菓子屋さん
ハッピーシュガーウチコさんからのものでした。

今回は 山形の紅玉を使用した「アップルパイ」☆

facebookで知って 注文していました。

「アップルパイだいすきーー。またみんなで食べたいな~」って ワクワク注文してました。

 

ニコニコの顔になれるアップルパイ!みんな元気もらえました~♪

かわいい猫のイラストが 宅急便で届いたところから ほっこりさせてもらえました(笑)

土曜日は お昼のご法事の会食や ご家族のお客さまで時間いっぱいだったので
日曜日に食べると決めてました。

ニコニコの顔になれるアップルパイ!みんな元気もらえました~♪

 

外箱のなかに はいっていたかわいいケーキ箱♡
いよいよワクワクのアップルパイ箱を開ける瞬間はドキドキーー☆
かえでさんがリボンをほどく儀式(笑) ひとつひとつみて楽しむのも儀式。

 

楽しみがふくらんで 脇から スプンくんとアップルパイが見えた時は もはや歓声(笑)

 

リボンをほどくのはウチコさんのケーキ、アップルパイを食べる時の最初の儀式。ドキドキわくわく

リボンをほどくのはウチコさんのケーキ、アップルパイを食べる時の最初の儀式。ドキドキわくわく

ニコニコの顔になれるアップルパイ!みんな元気もらえました~♪

アップルパイは山形産紅玉とのことだったけど その特徴の酸味がすごくいきていて
やわらか過ぎず仕上げ加減が絶妙、全体は甘いのに さわやか。
パイはサクパリで 思わず みんなでおいしーーーーー!!ってなって
みんなが褒めてくれること まるで自分が作ったかのように わたしまで超嬉しくてーー♪

ニコニコの顔になれるアップルパイ!みんな元気もらえました~♪

こんがり焼けているところは あまあまでサクパリ☆中に見える赤いところが紅玉さまーー

 

ニコニコの顔になれるアップルパイ!みんな元気もらえました~♪

あたたかいお飲み物はコーヒーで。 ありがたいことに お馴染みのお客さまのKさんが
先日スタッフさんとどうぞ♪と くださった おいしい パナマのハートマン農園の豆を挽いて淹れました。

ニコニコの顔になれるアップルパイ!みんな元気もらえました~♪

「甘いのあんまり食べないんだ~」っていうおじちゃんスタッフさんも
お皿なめるように食べてくれ(笑)

「最近 孫ちゃんの お医者さんごっこに つき合わされるー」っていう
おばちゃんスタッフの
新ネタを聞いて大笑いしたり(笑)

 

ウチコちゃんのアップルパイを囲んで

とっても楽しい時間になりましたーーー♪   みんなの笑顔が嬉しかったのーー。

 

ニコニコの顔になれるアップルパイ!みんな元気もらえました~♪

ウチコちゃん ほんとうにありがとうーーー!!!
3回目のお取り寄せだけど 今回は 送料を忘れてアップルパイ代だけお振込みするというミスも(汗) 

 

やれやれ。

 

次回は当然~送料も一緒に振り込まなきゃね!(^_^;)

またみんなが笑顔になれるラブリーなお菓子たちをこれからも届けてほしいーー
思ってます♪

 

ウチコちゃんに ほんとうに 感謝しています♡

 

ニコニコの顔になれるアップルパイ!みんな元気もらえました~♪

お宿では 今日で2日目の 雪囲いの作業。

雪が降ってからのことを予想して 車の通り沿いの枝の剪定も してもらいました。

冬の準備を着々としながら りんごの赤色に似た 素晴らしい紅葉も楽しんでます。

 

 

ニコニコの顔になれるアップルパイ!みんな元気もらえました~♪

ウチコちゃんのおかげで 旬のりんご紅玉の 愛がいっぱい詰まったアップルパイも楽しめました☆
ありがとう、ウチコちゃん。なんどでも いうよ。だいすきーーーー!!

ニコニコの顔になれるアップルパイ!みんな元気もらえました~♪

しあわせな 時間があることに 感謝です♡