昨日のお昼の お蕎麦が 美味しかったです~♪

新富の 季節限定 鴨そば~!

 

こんばんはーー!あやこです。

 

今日は 岡山からお越しいただいたお客さまが いらっしゃってます。
今朝岡山を出発して 新幹線を乗り継いで。
遠くから わざわざと 思うと ありがたいです。
東京からの お客さまは 今日から2泊。
お肉好きの旦那さまに お友達が勧めてくださったのだそうです。
米沢牛のお料理のこと とってもお気に召してくださって
「また6月に予約を」って 奥様が「夫にしては珍しいことなのよ」と
喜んでくださってました。

新富の 季節限定 鴨そば~!

いろんな地域から お越しいただく お馴染みのお客さまや
はじめてお越しいただくお客さまとの 会話は とても楽しいものです。

 

米沢でのご昼食。

ご連泊のお客さまには お宿で お蕎麦のランチを。
朝手打ちのお蕎麦をご用意しますが お宿ではパートナーのお蕎麦屋さんに
お蕎麦を打ってもらい ご用意しています。

ご連泊の場合は 翌日のご夕食のことも考慮し お昼のご希望の方には
主に 冷たいお蕎麦を お召上がりいただいてます。

 

パートナー店の一つ 菊太郎新富さんのお蕎麦。
角が立つ蕎麦で キリッとした食感が あります。

 

昨日 ちょうど お仕事で来ていただいていた方と 新富さんを訪ねていました。
休憩なしで 営業してくださっているので 遅いランチにも 助かります。

 

いつもながら 季節限定に目がない(笑)

いつもながら 季節限定に目がない(笑)

板そばが 名物ですが わたし、鴨そば食べちゃいました。(笑)
冷たいお蕎麦を 鴨とネギがたっぷりのお出汁でいただきます。

 

ネギが たっぷり。って それだけで お蕎麦がおいしいけど
鴨の出汁が効いて とっても おいしかったです。

 

お宿では 鴨を使ったお蕎麦はないですが 出汁に牛肉って アリでしょうか~?(笑)

 

明日は ご連泊のお客さまに 冷たいお蕎麦を ご用意します。

 

米沢の手打ちの蕎麦。

 

喜んでもらえたら いいな~。

新富の 季節限定 鴨そば~!