「清まったぁーーー」

 

 

早朝の最上川源流の露天風呂の温泉に入り覚えたてのヨガの呼吸法をやってみたら 思わず口からその言葉が出てました♪

 

大平温泉でヨガと温泉楽しんできましたーー

 

 

おはよーー あやこです
大平温泉から ただいまーーー

 

 

どう感じるかって大事ですよね(笑)

 

 

米沢八湯の仲間で友達の 安部 里美​さんが若女将を務める大平温泉♨️滝見屋さんに行ってきました!米沢八湯SNS活用セミナーで全4回 懇親会共に参加で仲良くなった Body care salon miziziのヨガティーチャー東海林 聖子 (Seiko Tokairin)​さんとのコラボ企画。最上川源流のひっそりと佇む温泉旅館 滝見屋さんで ヨガを教えてもらい とっても贅沢な時間を過ごしてきました!

最上川の源流で爽やかな時間

滝見屋さんは西吾妻山標高1200mの駐車場地点から 1050mまで歩かないと辿り着けない宿。帰りは登り道とあり 行くだけでいろいろ試される!神様のお許しがないと行けないような(笑)聖域的場所なのですが そんな自然環境だからこそ 沢山の豊かさを感じることができ 優しさ溢れるお料理と温泉、泊まって帰るころにはありがたみが湧いてくる。里美さんはじめスタッフさんもとてもいい方ばかりで その感謝の気持ちに心が明るくなっていくのです。

 

とても気持ちの良い温泉 露天風呂に何度も

そんな場所で 今回はチャクラヨガという特有の呼吸法や瞑想などを交えたヨガを聖子先生に初心者にもわかりやすく教えてもらって 1時間15分。あっというまの時間に感じられスッキリと。初めてお会いした方々と それぞれの初体験を通してご縁ができ夜も遅くまで(笑)とても嬉しかったです♪

 

 

ランチには 渡部 正男​さんの富士屋米屋さんから 奥さんの Kaoru Watanabe​さんが作る新米の!栗ごはんの美味しいおにぎりが食べれたり 翌朝は なんと!遠藤 直人​さんにヘンプアクセサリー作り教えてもらったり!多彩ぶりにびっくりでしたーーーー(笑)

栗ご飯のおにぎり

 

夜は美味しいお料理とお酒で懇親会も盛り上がりました

 

秘湯ビールを湯上りに一杯笑

 

古の大平温泉の様子を想像してロマンを感じましたーー

 

里美さんが注いでくれた骨酒がまた絶品でした♡

 

楽しいヨガと温泉のイベントありがとうございます♪

里美さん、聖子ちゃんーー
楽しい機会をありがとございます♡
またご一緒させてくださいね♪

ほんとにほんとに
気持ちのいい時間でしたーーー❣️

大平温泉滝見屋さん
http://takimiya.blogdehp.ne.jp/

Body care salon miziziさん
https://miziziyamagata.wixsite.com/mysite/blank-2

お米の富士屋商店さん
https://www.fujiyanokuramai.co.jp/