ブログやSNSはお客さまへのお手紙。

お客さまの行動は そのお返事だったんですねーーー。

 

 

 

おはようございますーー

@すみれのあやこです。

 

昨日ね、お客さまが「さくら、あやこパワー全開で、ヨロシクーー」っておっしゃってたんで(笑)ほら、先日のブログに書いていた 貸切露天風呂の桜、あの桜に望みをかけて 「咲かないかなーー」って思ってたんだけど やっぱり まだ早いようでした(汗)

 

でも それ以上に お父さまとの時間 アロマセラピーでゆったりと お疲れを癒してもらえたこと 春のメニューを親子で楽しんでもらえたこと とっても穏やかな時間が流れているように 感じて 喜んでもらえていることに よかったなーーって 思えました。

 

夕方から雨、今朝も雨模様で 少し寒い米沢ですが お客さまには 春爛漫を ゆっくりゆっくりお天道様におまかせして 楽しんでいただきたいなーーって 思います。

 

また少しだけ蕾がふくらんだよ♪

 

昨日ね、ハナハナさんから 女将さんに伝えたいことがあると メールをいただいてました。

ノラジョーンズのライブにご主人と行ってきたんだそうです。

会場周辺は桜の散り始めて 花びらの道ができていましたし 彼女の野菜委歌声で 会場内はふんわりとした雰囲気に包まれました。上品でかわいらしさがありましたし ギターを片手にカッコ良さもあって CDとは別の感動がありました♪ すみれのお宿で流れていた曲と重なって心がとってもあたたかくなりました~

って 書いてくださってました。

 

すみれに来てくださるようになってから ラウンジに流れるノラジョーンズを気に入ってくださって CDのほか こうしてライブまで。旦那様とふたり 好きなことを楽しんでもらえていて ライブへ行っても すみれのことを思いだしてもらえているんだなーーって思うと 音楽を通してのつながりを ほんとうに嬉しくなってしましました。

 

 

そして昨夜は お馴染みのお客さまお話した際 開口一番「花角味噌さん行ってきましたよーー」って すぐ報告があったのですが 先日の取材のことでブログで書いていたお味噌屋さんで甘酒のことを記事にしていたブログ、読んでくださって すでにわたしからの情報はつたわっていたからなんでしょうね、前置きなくとも すぐ本題で なんの問題も違和感もなく 甘酒話で盛り上がって「持ち帰れないから発送してもらったんです。」って。驚いたことに 奥さまは本来甘酒が苦手って!でも「あやこさんのブログを見て来たんです」ってお話したら食べ方を紹介してもらい 苦手だったのに全然抵抗なく とっても美味しく食べれたんですって。喜んでもらえたことがうれしかったですーー♪

 

 

また 前泊山形市だったという熊田さまご夫妻からは「ロビンソン」行って来ようと思ったのよーーーって!
まさか ロビンソンのお店の名前を お客さまから聞くとは思わなかったのでびっくりしたけど そういえばブログに書いていたことだよーーって!奥さまはいつもブログを読んでいてくださって 最近のあやこさんのブログはおもしろいって お箸を買い換えてくださったご夫妻のエピソードブログを見逃さず ご結婚なさった弟さんご夫妻にすみれを紹介してくださり そのお箸をすみれの思い出のプレゼントに選んでくださってました。

 

どれもこれも 昨日の出来事ですが ツイッター上にも 昨日とってもうれしい報告届いてたんですよーーーーー!!!

 

 

 

全ては、つながり。 私の全ては、あやっち様♡
そして、新春エクスマセミナーから私自身が変わり始めてるーーーわぁーー(*゚▽゚)ノ

 

 

お客さまのかよこさんは ブログを通して エクスマの藤村先生のこと 短パンさん社長のこと お友達のことを知り ツイッターを始めるようになり 一つ一つ一歩踏み出して そのご縁をたのしんでくださっているんです♪

ツイッターは わたしもいつも見ているから ちゃーーんとわたしの ところにも 届いているんですよ♪

18日は 渋谷で短パンさんのトークライブがありましたが わたしは米沢で皆さんのツイートで ライブの様子を知るしかできませんでしたが かよこさんは参加していて!そのかよこさんの楽しそうな様子が なによりわたしには嬉しいことでしたーーー!

 

 

ブログやSNSはお客さまへのお手紙。

お客さまは 行動してそのお返事をくださっているんだなーー。って実感しています。
しかも とっても楽しんでくださってーー

 

 

毎日毎日 お客さまからのお返事があふれていて ほんとうにエキサイティングな毎日です。

 

 

お客さまが楽しんでくださること わたしも楽しませてもらっていますが

こんなふうに いつもつながりがつながりを生んで 大切な人たちが笑顔であること以上に うれしいことはないなーーって感じます。

 

 

って

 

 

だれーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!

 

 

このウシ 誰がーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!

 

 

(笑)

 

 

では、また ね。