おはようございます♪

時の宿すみれの女将 黄木綾子です。

昨夜のすみれのラウンジから

昨夜のすみれのラウンジから

全国的に低気圧の影響で 大雪のところも ありますね!

ここ米沢も だいぶ積もりましたが 今日一日注意が必要のようです(汗)

 

今日の山形新幹線は午前中運休となりました。

風雪注意報が出ていますし なにしろ安全が第一です。

 

温泉で消雪しているところだけ雪ナシ

温泉で消雪しているところだけ雪ナシ

倒木で停電になったり 線路の除雪なども大変な作業です。

東北電力のコセキさんも、米沢駅の黒田駅長も全力で対応くださってます。

 

自然界で起こることはどうすることもできませんが 古来から経験し 知恵と工夫で歩んできたこと。だから 少々堪えながらも 明るく今を過ごすだけです(笑)

 

昨日の貸切露天風呂の様子。完全に雪見はOK!

昨日の貸切露天風呂の様子。完全に雪見はOK!

 

さて、これからお仕事です。

 

今日も笑顔でまいりましょう♪

 

 

ね。

 

 

今日もここに来てくださったあなたに ありがとう。

はじめての方 最後まで読んでいただけ嬉しいです♪

 

 

では、また  ね。