こんばんは。綾子です♪

 

あのぎっくり腰から いろいろあって連休~。
ありがたいことに 昼夜共に忙しく 今日は連休最終日とあり
小学生のころの 日曜日の笑点を観ている時と同じような ちょっとゆったりした気分です。

KISS、Deep Purple、Led Zeppelinから「いか天」も好きだったー懐かしい音楽ー

フロントのデスクトップPCの前。
一人で 電話番(笑)
経理事務を途中にして 書いてます。

 

連泊していたお客さまが 2泊目をランチ付のプランになさっていたので
食後から 14時の米沢駅までの送迎までの間 お写真を撮ってさしあげたりしてましたが、その時にマツコデラックスの番組でスマホで写真を撮る時のコツっていうのをやっていたと話になったことから 昔は深夜番組をよく見ていたと言って「電波少年」や「いかすバンド天国」の話に至ったんですよ(笑)
 
三宅裕司さんがメーン司会でね、アマチュアバンドが登場し、審査員によってチャンピオンが選ばれて前回のチャンピオンバンドと競演して勝った方がイカ天キング。
でね、5週連続でイカ天キングになるとグランドイカ天キングになってメジャーデビューできるの。
勝ち抜きだから 挑戦者の演奏曲がどうかとか チャンピオンの曲は?と 応援したいバンドになると 妙に緊張したり どんな演奏になるのかわくわくしたり 審査員がどう評価するのかが楽しみだったり とにかく面白くてハマっていたんですよね。 東京でOLしていた頃(笑)
 
 
FLYING KIDSやBEGINは 最も興奮したバンドだったかな~。
BEGINは これまでもヒット曲、名曲がたくさんありますよね。
FLYING KIDSも活動してます!
「たま」っていう不思議ちゃんなヴォーカルのバンドも面白かった。
たま、懐かし~!(笑) たまは 今 どうしてるんだろ~!

 

音楽は なんでも聞くほうで 昔から邦楽のポップスは好きだけど、
中学生の時に 男子友達がバンドをやっていて 文化祭で演奏するための手伝いをしたことからKISS、Deep Purple、Led Zeppelinなどのロックにも興味を持ってよく聞いていました。
リズムやメロディー、ソロギター、とにかくかっこ良かったんですよね(笑)
「天国への階段」のイントロに 「キャー」みたいな(笑) 今でも 好き。
当時の井上揚水やオフコースとかも 良かったな~♪
 
音楽っていいですよね。
 
楽しい気分になれたり 元気をもらえたりする。

 

今日ね、昼下がりにお宿のテラスでお客さまと「いか天」の話になって ホント懐かしくなりました。
その番組の最初の頃 曲と歌唱力でドキッとさせられた「幸せであるように」 今聴いてもよかったです。

 

お客さまだけど そんな話で盛り上がった昼下がりは
とっても楽しい時間でした♪
たまには こんなブログもいいかな(笑)

 

日曜日のような感覚だから 明日は月曜日だと勘違いしそうだけど
間違わないようにしないとね(笑)

 

今日も ここへ来てくださったあなたにありがとう。
はじめての方 最後まで読んでいただけ嬉しいです♪

 

 

 

では、また ね。