鶴岡市の 曹洞宗寺院 日本屈指の名庭園がある 玉川寺(ぎょくせんじ)庭園に行ってきたよ♪

国指定名勝 玉川寺庭園に行ってきたよ♪ー山形・鶴岡観光編ー

はじめて 訪れた寺院。

国指定名勝 玉川寺庭園に行ってきたよ♪ー山形・鶴岡観光編ー

前日の研修会でお世話になった 鶴岡が地元のお友達の岡部さんに 連れて行ってもらいました。

 

庭園が観れるというので とっても楽しみでしたが 国指定名勝とわかり 期待以上に 素晴らしいところだったんです。

国指定名勝 玉川寺庭園に行ってきたよ♪ー山形・鶴岡観光編ー

お天気に恵まれて 青空と 紅葉したモミジのコントラストも最高~♪

国指定名勝 玉川寺庭園に行ってきたよ♪ー山形・鶴岡観光編ー

あいにく 紅葉も終盤で ほとんどが落葉していたけれど お日様の日差しが 心落ち着かせてくれる庭園を さらに趣きある雰囲気にしてくれました。とっても気持ち良かった~♪

国指定名勝 玉川寺庭園に行ってきたよ♪ー山形・鶴岡観光編ー

一緒に行っていた 医事用コンピュータの販売や医療コンサルティングをしている(株)メルマックの社長、よっちゃんこと佐藤歓生さんが そんな自分の世界に入ってしまっていたわたしを 撮ってくれていた~(笑) たくさんあったけど 2枚だけ載せますね♪

国指定名勝 玉川寺庭園に行ってきたよ♪ー山形・鶴岡観光編ー

よっちゃんの写真~♪ありがとう!

山形県酒田市に本社があり 山形市にも営業所があるんだけど お父様から社長を引き継ぎお医者さま達、病院のサポートで活躍中なんですよ~。お仕事のつながりでないので いつもニックネームで呼び合って 勉強会で会ったり 一緒に遊んだり。そうそう、10月に河原で芋煮会した時も 一緒だったの(笑)

国指定名勝 玉川寺庭園に行ってきたよ♪ー山形・鶴岡観光編ー

よっちゃんはいつもこうやって やさしい気持ちで 撮ってくれるの~

前日の短パン社長講演の研修会でも一緒だったんだけど~ よっちゃんはカメラ大好きで 何かあるといつもその場の写真を撮ってくれるんです。すっごく素敵に撮ってくれるんだよ♪いつも優しいよっちゃん。

よっちゃん、ありがとう!!!(#^.^#)

 

 

国指定名勝 玉川寺庭園に行ってきたよ♪ー山形・鶴岡観光編ー

おいしいお抹茶とお干菓子をいただいて  ほっこりと 心も穏やかに やさしい時間が流れて。

国指定名勝 玉川寺庭園に行ってきたよ♪ー山形・鶴岡観光編ー

271113廊国指定名勝 玉川寺庭園に行ってきたよ♪ー山形・鶴岡観光編ー下

 

また 必ず 訪れたい場所に なりました♪

 

心穏やかに やさしい気持ちになれる パワースポットだったな~。
鶴岡へお出かけの際は おすすめですよ♪

 

では、また ね。