すみれのぶたコーナーの記事をごらんになったお客さまより
メールをいただきました♪

ぶたコーナーや音楽でつながる 自宅DE「すみれ」気分♪ー二人旅の思い出ー

おはようございます! あやこです。

 

すみれガーデンの 「わすれなぐさ」を かえでさんが 撮ってくれていました。
これからの花が ますます楽しみです♪

 

お花大好きな お客さまから メールそいただいていたのでご紹介させていただきますね。

先日のブログに対していただいたメールでした。

 

 

ひよこちゃんが焼かれてしまっていたこの記事(笑)

 

「ひよこちゃんが~大変 ~(*^^*)
事件のブログ楽しく拝見しました♪

地元もデージーやツツジなどの花たちが一斉に咲いています。最近は 季節の花の写真を撮るのも楽しいです。

それと以前から すみれのぶたさんが とても好きで、 自宅でも同じように癒されたいと思って「ぶたさんコーナーその2」を作ってしまいました。

今日はその写真を送ります。キャンドルを灯して、コーヒーを淹れて 今日も幸せな一日です。」

 

えーーーーーーっ!?  って びっくりしてしまいました。

それと同時に 笑っちゃってーーー(笑)

 

だって ご自宅のオーデイォ周りに ぶたコーナーの再現ですよ~!
ほんとうに ぶたちゃんいるし。(笑)

 

ブログで紹介していた Rumer (ルーマー) のCDも!!!

 

ご夫婦二人で 山形の温泉旅行。
すみれに お越しいただいた時に 触れていただいて見つけた お気に入りを ご自宅でも楽しんでいただいて 二人の時間に 好きな音楽を聴きながら 珈琲を淹れて 寛ぎタイム。

 

そういうシーンを想像するだけで もうね、どうかしている!くらいに(笑) すみれのことを好きでいてくれているんだな~って すっごく嬉しくなって しまいました。

 

癒やされ雰囲気の ツボ。 これって 人それぞれだと思いますが わたしもね、ふわふわのぬいちゃん(ぬいぐるみ、ね。)には思い出があって 25歳の時に東京で入院した際に ウチの父がね、お見舞いに来てくれて そん時に「はいっ!」って コートのポケットから 小さいペアの猫のマスコットを出して わたしにくれたんです。 その猫が ホントにかわいくって 病気で弱っていたわたしの心を いつも癒してくれていたんですね。

父のさりげない気持ちが 嬉しかったこともあったし わたしが 小さなマスコットのぬいちゃんが好きになった理由って そのことがきっかけだったかも。って振り返って思うんです。

 

それから 大事にしている縫いちゃんは 長男が中学生の時に家庭科の授業で作って わたしにくれた 馬のマスコット。とてもお世辞にもうまくできたとは言い難いそれだったけど(笑)愛着があって 今でもベッドの横にいます(笑)

 

癒やされることって それぞれになにかしらの素敵な嬉しかった思い出が いつまでも心に残っていて 大切にされているもの。安心できることとか 落ち着けるとか 誰か必ずその場には大切な人がいて その思い出が こころに そういうものをもたらすのですよね。

 

大切な人との素敵な時間 相手、誰かになにかしてあげることや 思いをかけること 一緒に過ごすことの大事さって その相手、誰かのためにもなるから 自分も嬉しいことにつながるんだな~って 思っているんです。そういうことが できるうちに 毎日をそう 過ごすことって ほんとうに大切だと 思っているんです。

 

素敵なことに 過ぎるは ないですよね(笑)

 

だから 素敵すぎるほど 愛する人 大切な人との時間を 大事にしていきましょう♪

 

ね。

 

大切な人との 時間を これからも大事に。

 

ね。

 

 

昨日は お仕事終わって ブログを書こうとしたら なぜか寝てました(笑)

で、朝に書いてます(笑)

 

 

て ことで GWでも 今日は平日。

お仕事の人もいるでしょうね。

がんばっていきましょう!

 

お休みの人は 引き続き ゆっくり 休息を♪

 

 

では、また ね。

 

 

Rさん、ありがとうございます!