こんばんは。

 

梅雨入り前の さわやかな米沢 すみれよりあやっちです♪

 

 

さて、今日は お客様がご滞在中に手書きしてくださった ご感想の紹介です♪ 素敵なメッセージいっぱいです!

山形県のゆぅちゃん様より「時 重ね すみれで祝う ルビー婚」結婚記念日40年目のお祝い夫婦旅♪

 

 

東京都渋谷区フジサン様より「是非 又STAYしたいホテルです」結婚33周年!二人のお祝い旅行♪

 

 

 

 
愛知県東海市 かしこ様より「次もまた宿泊したいと思います」今回2度目の山形夫婦旅♪

 

 

今回は皆様ご夫妻のご旅行でお越しいただいておりましたが 二組のお客様がご結婚記念のお祝い旅行でした。33周年、そして40周年と節目の大切な記念旅行で当館におこしいただきましたことが大変嬉しかったです。

 

また、ご滞在をきっかけに すみれのブログをスマートフォンでスムーズに見る方法を設定したり、お帰り後facebookページでも交流していただけることなど ご滞在の時だけでないつながりが感じられることが とっても嬉しい毎日です♪


 

フジサン様のお嬢様は 海外に住んでおられますが、ご両親のすみれでのお写真をfacebookを通してPCの画面でほぼリアルタイムに見たことから お友達の間でもすみれの話題になったそうです。ソーシャルネットの影響はすごいんだなぁ~って感じるエピソードでした。

 

お客様の旅は ご滞在の時だけでなく その前後のこと、ご旅行が決まってからお帰りになるまでの様々な楽しみが それ自体 旅というものだと思いますが、こうして旅の思い出をたどること、思いだしてしまうこと、感じて触れることもまた 旅のカタチかもしれないなぁ~って思うのです。

そして、また行ってみたくなったり。 

わたし達は そういう「ほっとできるからこそ」「やすらぎを感じられるからこそ」の居心地が思い出せるような お二人の特別な時間のためのお手伝いをさせていただければなぁ~。って思います。

ご感想として 旅の思い出メッセージを残して下さったお客様に心より御礼申し上げます。

 

 

 

今日も ここへ来てくださったあなたにありがとう。

初めての方 最後まで読んでくださって嬉しいです♪

 

では、また 明日ね。