( 「いないっ!!」って思ったら スピーカーの上にチョコンと座ってました(笑)

どこにも行かないでね(笑) )

 

こんばんは。

 

お二人の特別な時間のためのお手伝いをしている
時の宿すみれのあやっち女将こと 黄木綾子です。

 

実際に目の前に起きていることを受け止めたくなくて 見て見ぬふりをしてました。

 

土曜日。 それまでずっと降っていた雪が一気に止んだので「もう終わったのか!?」って思ったんだけど、気にしないフリをしていたんだけど、見て見ぬフリをしていたんだけど、月曜の今日、比較的多めに、まるで雨が降っているかのようにサーーーーッと、やっぱり降って、積もって、結果、今年一番の積雪量になっている(汗)

 

「エ~~ッ!!!!!」って思った。まさかこんなに降るなんてーーーーーって。
春に向けて次第に雪もとけていくと思っていたのに、やっと春に会える!って思っていた矢先だったから。

 

でもね。今日の昼間、ご昼食にお越しいただいたお客様がおっしゃってました。

 

『生活の中にこの大雪だと「ハァ~。。。」ってなっちゃうけど、
ここからの眺め、すんごくいいですよねー。いつまでも眺めていられるーーー♪』

 

って。

 

山形市内からお嬢さんと親子でお越しいただいたお客様で、同じ山形県内のお客様にそう言っていただけたこと、正直すっごく嬉しかったんです。

『ゆっくりできた~。娘が高校卒業したので、美味しいお食事して、ちょっとゆっくりしたかったんですよ~♪雪景色もいいですね~』

 

って。

 

連日雪が降っているけれど、少し多めに積もっているけれど、それがここ米沢の良さでもあるんだよね!この風景を眺め「心がやすらぐ」「落ち着く」と感じていただけるって、素晴らしい!って。そう考えたら、それもこれも、すごく良いこと、ありがたいこと、感謝できることじゃないかな~。って思えたんですよね。受け止めないとね、現実を(笑)

あたりまえのことも、日々のことについ、見失いがちになったりするけど、どんなことも受け止めて、感謝の気持ちを持つことによって、全く違う気持ちになれる。ただ、冬が長いだけのことですよね。(笑)東北だもの。山形だもの。

だからこそ、ここにしかない感動もあるんですから。
自然に感謝しなきゃ。雪にだって感謝して、どんなに降っても寒くても、
必ず春はやってきて花も咲くから。

 

そうでしょ?

 

お客様に教えていただくことがすごく多くて、このお仕事をさせていただく上で何より光栄なことなのですが、今日もそんなお客様たちからいただいたお宿でご滞在中に書いてくださったご感想をご紹介させていただきたいと思います。

どんな季節にも平等に(笑)良い時間を過ごしていただきたいって思っています♪

宮城県仙台市の ねもことのびこ様から旅の思い出メッセージ

お風呂でお肌ぴかぴかになってカウンターでワイン」ご夫妻の結婚記念旅行☆宮城県仙台市のねもことのびこ様より素敵メッセージ♪

 


「2回目の結婚記念日と、夫のBirthdayのお祝いのため」産前旅行で3つのお祝い♪福島県郡山市から あーの様の素敵メッセージ♪

 

「紅葉した木々の間を舞う雪。忘れられない思い出」母娘ゆっくりリセット温泉旅行♪千葉県の N様よりご滞在中に素敵メッセージいただきました

 

ゆったりとお二人のお時間をお過ごしいただけたことがとても嬉しいです!いつまでも大切なお二人の思い出となりますように☆

 

いつもお二人のご滞在に 楽し美味しくあったまるひとときをお過ごしいただけるように わたし達も楽しく お客様をお迎えして参りたいと思います。ご感想をお寄せくださった皆さま ありがとうございました!ぜひ また遊びにお越しになってくださいね♪

 

そして またここへ来てくださったあなたに ありがとう☆
初めての方 最後まで読んでいただけ 嬉しいです♪

 

では、また 明日ね。