「” あかね ” のお部屋 ステキです。  気に入りました!!

また 別の季節にお伺いしたいと思います。」

宮城県仙台市泉区からお越しの ななえ&ツル様♪

年末にお越しいただいた ななえ&ツル様よりいただいた 旅の思い出メッセージ♪

3回目のご来館でしたが 冬以外にも 春の奥様のお誕生日にもお越しいただいたり 季節ごとに変わるすみれの風景をお楽しみいただいております。

今年のすみれの桜は 例年より早めに米沢の市街地が満開になろうとしていた26日頃から咲き始めとなりましたが 気候に恵まれ2日後の28日には満開になった木もあったんですよ。

赤石川沿いの桜

29日頃から次々と開花した桜が見頃となり、30日の夜桜は とっても綺麗でした。

今年は玄関先にラベンダーや

玄関のラベンダー

パンジーを植えました♬

玄関のパンジー

昨日はとってもお天気が良かったの

昨日から徐々に散り始めた桜たち。

今朝は 散り始めた桜の花びらでできた桜小路を見つけましたよ。

山つつじの花は すっかり落ちてしまったけれど

山つつじ

ねぇ、見て!

八重桜が これから咲こうとしているんです☆

 

これから見頃を迎える八重桜

すみれは まだまだ春の花を楽しめるようです。

 

初めて冬にお越しいただいたお客様には 想像もつかない光景でしょうね(笑)

ななえ&ツル様にも 4月30日の満開の桜を見ていただきたかったなぁ~(#^.^#)

 

贅沢な気持ちにさせてくれる 穏やかな春のひととき。
自然の豊かさを実感しながら 気持ちの良い 毎日です。

 

今日も ここへ来てくださったあなたに ありがとう。
初めての方 最後まで読んでいただけ 嬉しいです。

 

では、また ね。