こんばんは。
 
時の宿すみれの女将 黄木綾子です♪
 
今日は お宿にお越しいただいたお客様のすみれ時間を
ご了解をいただいた上で ほんの少しご紹介させていただきます。
年末年始を時の宿すみれで過ごされたご夫妻。
年に数回お越しいただくお馴染みのお二人。
山形にご親友もいらっしゃることから
当館にお越しになる際は 必ずお会いになっているそうです。
すみれのことを大好きでいてくださるお二人です。
 
写真はすべて お客様がお撮りになったもの。
女将のわたしが撮る写真とは違う視点で 撮られています。
お二人の楽しかったすみれ時間が ブログを見てくださるあなたに少しでも伝わって
わたしが感じたような ふんわりとした温かい気持ちになっていただけたらとっても嬉しいです。

 

2014年大晦日。最後の夕暮れ。

2014年大晦日。最後の夕暮れ。

大晦日、ご到着後の夕方の風景ですね。

少しずつ日が暮れてきています。

 

期待が込められた夕食のはじまり。前菜は3種の米沢牛料理で

期待が込められた夕食のはじまり。前菜は3種の米沢牛料理で

温泉に ゆっくり浸かったあとのご夕食タイムですね。

お料理を とっても楽しみにして来てくださっています。

コールビーフは内ももとしきんぼの湯引きで。

コールビーフは内ももとしきんぼの湯引きで。

お肉の味が しっかりと伝わるお造りです。
わくわくしながら 写真をお撮りになっているお顔まで浮かびます。

冬の地元野菜遠山かぶと米沢牛のソテーを赤ワインソースで。

冬の地元野菜遠山かぶと米沢牛のソテーを赤ワインソースで。

写真を撮ることを 少しだけ忘れそうになるころだったのかもしれません。

コクのある赤ワインソースと 添えられたクリームで和えたフィットチーネがお肉に相性良くかんじていただけていたらいいのだけれど。

特別奨励賞のサーロインステーキがこの日一番の楽しみだったよう。

特別奨励賞のサーロインステーキがこの日一番の楽しみだったよう。

今回は あらかじめお知らせさせていただいた『特別奨励賞受賞米沢牛』のサーロインステーキをチョイスしてくださっていて ご来館の前から楽しみにしていてくださったようです。

なんだか 米沢牛のにぎりが いっぱい(笑)

なんだか 米沢牛のにぎりが いっぱい(笑)

グランドメニューにある米沢牛のにぎりの他に オプションの五貫盛りをオーダーしてくださっていたんですね。なんだかお寿司がいっぱいですね。にぎりも大好きなメニューの一つにしてくださっているようです。

2014年最後の特別奨励賞受賞の米沢牛サーロインステーキ。

2014年最後の特別奨励賞受賞の米沢牛サーロインステーキ。

食べ納め?2014年の大晦日に 特別な米沢牛に舌鼓のお二人。

コースの最後のデザートは ラウンジにご移動していただき 談笑しながらのひとときに。

年越しそばは 実は召し上がれなかったみたい^^

年越しそばは 実は召し上がれなかったみたい^^

年越しそば用お箸の箸袋まで 撮ってくださっていました。
でも。

だって、バタンキューだったから(笑)気持ち良さそう♪

だって、バタンキューだったから(笑)気持ち良さそう♪

お二人で召し上がったお料理とお酒の満足感で お蕎麦は召し上がれなかったかも(笑)

最高に気持ち良さそうな 布団にダイブ。バ~ン☆(笑)

2015年元日の朝。すみれの外観を。寒かったのに ありがとう♪

2015年元日の朝。すみれの外観を。寒かったのに ありがとう♪

翌朝の元日は 昨晩から降っていた雪が積もっていたんですね。
もしかしたら この頃、わたしも写真を撮っていたかも?静けさが伝わりますね。
でも まだ暗い早朝なのに どこか明るく温かい。

貸切露天風呂からの空の眺めは気持ちいいね。

貸切露天風呂からの空の眺めは気持ちよかったでしょうね。

貸切露天風呂では とっぷりと肩まで浸かって 温まり 見上げれば明るくなってきた空。

きっと最高に気持ち良かったことでしょうね。山だけが墨絵のようです。

車道に面したエントランスまでお散歩だったんですね

車道に面したエントランスまでお散歩だったんですね

すでに1メートルは積もっているだろうエントランスからの眺めですね。
きっと 雪の白が眩しく感じられたでしょうね。

お正月にしかない門松アレンジを撮ってくださっていたの

お正月にしかない門松アレンジを撮ってくださっていたの

お友達の花屋さん、エスフローラルアートの晋さんのお正月アレンジ。門松代わりにお願いしました。神様に降りてきてもらえるように飾る門松。きっとここにも降りてきてくれたに違いないです。

 

お屠蘇は今年一年の健康のために♪

お屠蘇は今年一年の健康のために♪

お正月料理の前に 御屠蘇をお注ぎしてご挨拶させていただいた時に 奥様のお顔が杯に移りこんでいたことが その時の話題になりました。面白かったですね、和やかな時間でした(#^.^#)

 

ほんの、ほんの一部のお写真ですが お二人の思い出。すみれ時間が写真を通して伝わります。

 

お帰りには「また 帰ってきてね~いってらっしゃーいヽ(^。^)ノ」とお声をかけさせていただきましたが まるで遠い親戚のような 気兼ねのない距離感を感じさせていただけることにとっても感謝しています。

 

大切に想ってくださるお二人に感謝しています。

 

そして 今日もここへ来てくださったあなたに ありがとう。
初めての方 最後まで読んでいただけ 嬉しいです♪

 

まだまだ 続く。

 

では、また ね。