ヤバいーー!とっても美味しいラーメン食べちゃいましたーーー!!!

 

 

こんばんはーー あやこです。

昨日ね、用事で昼間に外回りしていたんですが ランチで久しぶりに「山大前やまとや」へ!と思ったら なんと定休日!!!定休日を知っていることって大事ですよねーーー(汗)はじめて「やまとや」さんの定休日は火曜日だと心に刻みながら(前にも刻んだ気もする笑)やまとやさんを後にして その道すがらに 金ちゃんラーメン  を発見し 入ってみたんです。やまとやさん同様 お友達の間でも人気のお店と知っていて 前回はすすめられた「やさしい塩ラーメン」をいただきましたが 今回はよーーくメニューを見て「 クリーム味噌ラーメン 」をオーダー。「あれ?まだかな?」ってちょっと思ったけど すぐに手が込んでいるんだな~って解釈して待つこと約10分。(あ、お腹空いてただけで普通かな笑)目の前に現れたラーメンが とっても美味しそうで!!!

 

 

食べてみると それが 激ウマーーー(笑)

 

豆乳入りということで優しい味♪

添えられてる カルピスバター ってナニーーーー!?って思ったけど(笑)

このバターがきっと まろやかなコクをより引き立てているんだなーーーって感じました♪

ラーメンには 小皿にお漬物と辛味噌が少し添えられていて、好みで入れられるようになっていました。どのタイミングがベントなんだろうーーって考えているうちにほとんど食べて(笑)でも 辛味噌も活かしたいってチャーシューに少し乗せて食べてみたり(笑)辛味が強い辛みそだったから 麺に絡めるというより最後のスープに溶かしいれて食してみました(笑)作戦は成功。だって とっても美味しかったんですもの。
もちっとした麺だけでなくて スープも美味しいので レンゲが手にくっついたみたいに離すことができませんでした。想像してみて?わかるけど、ウケます(笑)

 

今年一美味しいラーメンでした!
さすが 米沢観光おっさん協会の りゅうちゃんこと学習塾を経営しているお友達の遠藤隆一さん おすすめのラーメン屋さん!

 

外まわりのお仕事の合間のランチってサイコーーに贅沢で とっても元気でましたよーー♡

 

 

そのあとに facebookでも ラーメンに添えられた「カルピスバター」の話になったんだけど。

カルピス社が出してるバターですよ〜。美味しいですよね。結構高価なバターだったと思います。

 

とか

 

カルピス見たいに甘くなくて、高品質な美味しいバターです。初めてこれでフランスパン食べたときは感激しましたよ!週末だけちょこっと、大事に食べてます(^^)v

とか

 

カルピス作る時に出来る副産物らしいですが、相当風味が良くお値段もいいバターなんですが、私はまだ食べた事ないんです。

とか。いろんなことを 教えてもらって!!!

 

なるほど フランスパンにつけて 食べてみたいわーーって思っていたら 今度は愛知県のお客さまEさんから画像が送られてきて

 

カルピスバターはプロの料理人が使ってるバターなんですよ~
ほんとおいしくでそのままでもたべれちゃうくらい(笑)
フランスパンに固まりをのせて食べるのが大好き
加塩じゃなくて無塩のがおいしいんです

 

ってーーーーー!!!!!

 

FacebookにつながりのないEさん、アカウントを取得したのかしらーーと思ったら わたしのツイッターを見たって!!!

 

https://twitter.com/SumireAyatchi/status/841510759154634757

 

あーーーーーそうか!!!

「ツイッターはアカウントなくても見れるからたまに見てくださいね!」って 話していたんだっけーー!!!ってなって(笑)

 

でもね、そうかーーーアカウント開設してなくても いつも見てくれているんだなーーーって思ったら とっても嬉しくて。それにしても 速攻で送られてきたもんね!(笑)Eさん、ありがとうございますーーー♪

 

 

お友達にも お客さまにも 食べてもらいたいラーメンです。

 

金ちゃんラーメンの クリーム味噌ラーメン。
好きなラーメンのリストに加えさせていただきます♡ごちそうさまですm(__)m

 

あなたの好みだとも思う。ぜひ行ってみてくださいね。

 

ちなみに大事なことですが 金ちゃんラーメンの定休日は月曜日!!!(電話 0238-21-3000)
やまとやさんは火曜日!!!(電話 0238-23-3012)

 

ご注意ください お願いしますーーー!

 

 

また 美味しい情報載せますね♪

 

 

では、また ね。