「旅は二人のコミュニケーション」 しあわせな場はしあわせに満ちて

こんばんは~♪

お二人の特別な時間のためのお手伝いをしている
時の宿すみれの女将 黄木綾子です。

 

 

今日は天皇誕生日の休日でしたね。

 

クリスマスが近いことから ご夫婦やカップルのお客さまが多かったですが
奥さまがご懐妊で 産前旅行のお客さまが 二組もお越しでした。

 

これから 新しいご家族を迎えることで とってもお幸せなご様子のお客さまたち。

 

今年の締めくくりで クリスマスのイベントに 旦那さまと ふたりっきりで 温泉旅行。
とっても 嬉しく 微笑ましい光景でした~♪^^

 

ほ~んと しあわせって いいですよね~♪

 

これからの お二人の、ご家族の、しあわせを 祈らずにいられませんでした~♡

 

しあわせな お客さまのそばで おんなじ場所で お仕事ができることって ほんとうにありがたい気持ちになって しまいます。

 

昨日 お馴染みのお客さまに 「旅の手帳」への 記入を依頼されていて わたしは その時の会話から 旦那さまが 「普段すごく忙しくて 夜も一緒にごはんを食べることも あんまりないくらいなんだ。 だから ふたりのコミュニケーションは こうした温泉旅行なんだよね~」っておっしゃった言葉が とっても印象的だったから そのままの言葉を引用させていただいて 書かせていただいたんです。

「旅は二人のコミュニケーション」 しあわせな場はしあわせに満ちて

【  「旅は ふたりの コミュニケーション」 すてきです。】

 

とても シンプルな言葉だったけれど だからこそ ふたりの時間が 大切なんだ。っていうことを 表している とても素敵な言葉でした。

 

大切な人との 毎日。
大切な人と 支え合って。
大切な人との 時間を大切にして。

 

シンプルなことだけれど そういうことが できる、そうすることを いつも忘れてはいけないことだな~って 思うのです。

 

もちろん 目の前の家族や恋人や親友のような人とだけではなくて 社会ではいろんな大切な人もいて 調和しながら 豊かな時間にしていくことは必要だけれども 基本は身近な人を大切にすることが やはり最も大事なことかな~って思っているから。

 

今日のお客さまたちのご様子を 拝見していて ここで 様々なカタチの大切な人と 同じ時間を過ごす「おふたり」のために お手伝いさせていただけること とっても光栄な気持ちになりました。

 

夜は 「すみれ」の ネオンを点けました。

仙台の ネオンのプロであるお客さまのご夫妻が わざわざ作ってくださって プレゼントしてくださったネオンです。 今夜は特に あたたかく  光を放っているようにみえました。

「旅は二人のコミュニケーション」 しあわせな場はしあわせに満ちて

お客さまのしあわせが いっぱいの場に やさしい光に みえました。

 

 

 

しあわせを ありがとうございます♪

 

 

今日も ここへきてくださった あなたに ありがとう。
はじめての方 最後まで読んでいただけ 嬉しいです♪

 

では、また ね。