冬の青空って とっても素敵ですね!
流れる雲を見上げながら 自然に心が穏やかになっていくのがわかりました。

 

こんにちは。
毎日空を眺めては
雲の動きや 太陽の日差し 月や星の輝きに癒されているあやっちです(笑)

 

昨日の空なんです。

 

晴れてきたなぁ~と思って窓から空を見上げてみたら 青空が見えていて。
久しぶりの晴れ間にウキウキしてしまいました。

 

でも、そんな ウキウキにはもう一つ理由があったんです。

 

最近ラウンジ用のオーディオのCDプレーヤーが疲れてきていて CDによっては かからないこともしばしば。残念なことに メーカーがなくなってしまったことや 修理するには困難もあり「新しいプレーヤーへの買い替え時かな。どんなプレーヤーがいいかしら」とちょっと困ってそのことをオーディオにお詳しいお客様に話をしましたら なんと数日後 わざわざ、わざわざ、ちゃんと対象のプレーヤーがわかるようにピンクのマーカーで印が付けられたカタログを送ってくださったんです。

 

そして、カタログと同梱で ご夫妻が大好きな 山形県上山の特産の「干し柿」や 旦那様のお友達のご実家で作られた自家製の「干し芋」までもが。お手紙には「干し柿は高級だから2個です。」って書いてありました(笑)メインはもちろんカタログだったのだけれども、いろいろ詰めてくださって。

 

手作り干芋と山形上山特産の干し紅柿♪

 

お話しさせていただいた際に「あの干し芋、自然な甘みでおいしいでしょ?」って。「好きで、今年作ったからって分けてもらったんですよ」って。本当に 昔ながらの優しさ伝わるお味でした。ジッパー付きの袋に入った干し芋と、干し柿も2個、袋に入ってました。まるで お母さんから送られてきたふるさとからの宅急便みたいでした。

 

カタログだけでも大感激なのに きっと好みに違いないと入れてくださった品々。お客様の温かく優しいお気持ちが溢れていて 感動してしまいました。こうして お客様の優しさに触れさせていただけることに心からの感謝でいっぱいになります。

 

激辛で大人味のうどんや風一夜薬のしょうが飴♪

 

おまけに しょうが飴まで入っていました。「隙間を埋めるために(汗)」とおっしゃってましたが、封が開けられていて 半分くらいの量になっていたことから より親近感が湧いて ありがたい気持ちになりました。お客様のご家族と分け合っていただくしょうが飴の味は とっても辛かったけれど 嬉しくなって笑顔になれる魔法の味がしました。

 

青空が一層清々しい♪

 

だからね、余計に心が穏やかに そして自然に和んでいく感覚が増したのだと思います。

 

お客様の優しさがいっぱい詰まった宅急便。
カタログや干し芋や干し柿などが届いて嬉しかったのに
でもそれよりも お客様の温かい お気持ちが本当に嬉しかった。
本当に感謝でいっぱいです。

時の宿すみれ Sumire Tokinoyado【湯の沢温泉・米沢】Facebookページ