こんばんは。

 

今月中に絶対3個目のスタンプをGETしようと思っているあやっちです♪

 

先日のブログ でご紹介した

米沢麺業組合青年部さん 企画のスタンプラリーに挑戦中なのですが

 

一つ目のスタンプを「可祝屋支店」さんでいただいて

先日次に訪れたところが  粉屋小太郎さん 。

 

好きなお蕎麦屋さんの一つですが 特に10月下旬に毎年行われる「新蕎麦まつり」の贅沢感がなんとも言えない。 シチュエーションとしては 夕方の間もなく日が暮れる時間帯の 夕焼けが美しい空を見ながらの スタートが最高。だし巻玉子や 蕎麦味噌 ニシンや板わさなどを前菜に その時ばかりは  敢えて その場に合わせた地元の日本酒をいただいてみる。 所謂「晩酌」的な雰囲気たっぷりの粋なひとときが体験できる。しかも締めに 新蕎麦の美味い蕎麦を食べてみようものなら その味は一度味わったら忘れられないものに!いいでしょ?(笑)

そんな粉屋小太郎さんの 期間限定「米沢牛すじメニュー」がこれ。

 

「とろとろの牛すじ丼セット」もちろん蕎麦付♪

 

「とろとろの牛すじ丼セット」!!!    メニューの名前通り 見るからに とろとろそうな牛すじが ごはんの上にたっぷりと。 濃いめの甘辛なお醤油味で 誰もが好むであろう絶妙な塩梅が 「美味しぃ~」と声になってしまうほどでした。半熟卵が お味に優しさを添えていました。

 

香り高く コシのある蕎麦♪

 

そして なんといってもこの蕎麦も もちろんいい。

コシがあって 風味もあり のど越しが気持ちいい。
ダシの効いた濃いめのつけ汁も好き。

 

米沢牛すじ丼とそばという ランチとしては申し分ない満足感。また食べたいっ(笑)

 

米沢の野菜の王様 「雪菜」を使った漬物もあった!

 

お食事後にわかったのですが すみれでも只今お召し上がりいただける「雪菜」のお料理がありました。「ふすべ漬」という「お漬物」です。雪菜のことは また改めて書きますね(汗)

そして。

 

伝票の裏面に 何か貼ってある!!

 

 「そば屋」だけど コーヒー飲めます。

 

最高ですね♪

これで スタンプ2個GET!
3個目はどこでもらえるのかしら。 

 

今日もここへ 来てくださってありがとうございました。

では、また 明日ね♪