こんばんは。
横浜の桜から一転 ライトアップされたすみれの夜桜?を見て 花を付けた桜の景色を
ものすごくイマジネーションを働かせて ニンマリしている あやっちです(笑)
この先に 楽しみがあるというのは とってもいいことです。
ずっと楽しんでいられるわけですから。まだ先ですけどね、引き続き 桜情報をお送りしますね♪
さて、今日は留守中の状況を確認するところからのスタートでしたが お客様からいただく メールの中に 最近多いお問い合わせが含まれていました。 「ご両親をご招待したい」という内容です。
今月だけで 3件ありましたが、「離れて暮らしているご両親にご結婚記念のお祝いとしてご招待したい」というもの。 他には「還暦のお祝いとしてプレゼントをしたい」とか 先月には、下記のようなコメントもありました。
「ご結婚記念のプレゼントです。お互い別々で自営業をしている両親は休みもなかなか合わず、私が物心ついてからこれまで、二人きりで旅行をする、していた…という記憶がほとんどありません。 子育て(といっても私もいい歳なのですが笑)と 介護がひと段落した今、1泊でものんびり温泉に癒され、大好きなお酒を飲み、英気を養ってもらいたくて御宿を選ばせていただきました。両親にとって幸せな記念日が過ごせるように祈っております。」って。
実はね、わたしも この娘さんと一緒で 両親が2人で旅行に行ったりしていた記憶が全くと言っていいほどないんですよね。家族旅行っていうのは何度かはありましたけど 幼い頃の話で 両親が2人でっていうのは わたしが東京に住んでいた頃、両親が上京してきてたなぁ。とかその程度なんです。 だから わたしの両親ぐらいのお客様がすみれで笑顔で過ごす様子を見ると 楽しんでもらえて良かったなぁ~って 心から思えるんですよね。特にそうなんです。
父はもう亡くなっているので 2人を楽しませることはもうできない。 もっと何かできたんじゃないかしら。 そういう気持ちが今の仕事の原点になっているのかもしれないんですよね。
「ふたりの時間を大切にしてほしい 」っていうのは 涙がこぼれてしまうほどグッとくる こころからのわたしの願いが込められているんです。
個別のメールに対しまして 記事にしてしまい 当事者の方がご覧になったら 驚かれるかしら。
ごめんなさい!! でも、そのお気持ちが とっても胸に響いたので 掲載させていただきました。
優しい気持ち すごく伝わります。
ご両親様が お越しいただけるようになったら そのお気持ちをお伝えできるように わたし達がお手伝いさせていただきますね♪
「大切な人に喜んでほしい」「いい時間を過ごしてほしい」という思いや願いが叶うように お役に立てるように お迎えさせていただきたいです。
今日もここへきてくれたあなたに感謝です☆
初めての方 最後まで読んでくださって嬉しいです☆
では、また 明日ね♪