こんばんは。

 

春になったと思ったら どんどん景色が変わっていき
そのスピードに驚いているあやっちです(汗)

 

早いもので お宿の地域、関根の田んぼに水が入り始めました♪

 

すみれでは ようやく八重桜が満開。

いつも見ている風景も 色が加わると全く違う景色。

 

春霞の漂う美しい自然の なにげないその風景が 何ものにもかえがたい大切なものとして 心の目をしっかり開いて 記憶に留めておこうって思ってしまうほど 愛おしいです。八重桜だけでなくゴールデンウィーク前に雪で壊れた箇所を直した「うこぎ垣」も元気いっぱいです。うれしい。

ぼんぼりのように かわいい花が 満開に♪

特に朝は 春霞がかかったようなやわらかい空気に包まれ、淡くて優しい色が心を癒していくようです。

いろんな小鳥たちが鳴いています。うぐいすが鳴くと つい嬉しくなります。でも、ぜったい姿が見えないし、探せません。

お宿のある関根のマチには 小学校や商店などに桜の銘木・古木があり 上杉鷹山公様に縁のある 普門院近くの「大門屋」さんでも 見事な八重桜が満開です。お近くにお越しになったらぜひ見ていただきたいです。

ほらね。

ほらね。(笑)

 

今だけの風景、花のある風景。楽しみたいですよね~。楽しんでいますか?

知っています。楽しんでいますよね(笑) 

 

今だけシリーズ、すみれ写真館。

 

今日は八重桜と春霞の風景でした。

少しでも あなたの心が癒されたらいいな。 

 

今日もここへ来てくださってありがとう。
では、また 明日ね♪