「昨日のブログの大内宿 私の大好きな場所です。もう何度行ったか(笑)」

 

「そちらの宿を知ったきっかけの冊子のことを「見当たらない」とおっしゃっていたから」

 


お客様がメールや封書で ご連絡をくださることがとっても嬉しいこの頃です。

 

 

こんばんは。

 

おふたりの特別な時間のためのお手伝いをしている
時の宿すみれの女将 黄木綾子です。

 

先日 ブログで「大内宿」のことを書いたら 何度も足を運んでいるというお客様がその時の思い出の写真を送って来てくださいました☆ 写真を撮るポイントが一緒だったので笑っちゃいましたが♪ 同じ場所で同じ体験をしていたことがとっても嬉しくも感じられました。

 

ブログを見てくださって そのことへのお返事のように わざわざメールをしていただけること。とってもしあわせなことだな~って感じています。

 

また 今日は お客様から 二通の封書が!!

 

 

一つは、2011年の1月にお越しいただいていたお客様からのものでしたが そのお客様が「すみれ」を知るきっかけになった「JCBカード」の会員誌「J-Basket」という冊子を送ってくださったのですが、その冊子は2008年の5月に発行された5年前のもので なぜ送ってくださったかと言うと お客様がご宿泊なさった際に わたしがその冊子を見当たらなくしてしまった!と話たことを覚えていてくださって 今回お引っ越しの整理をしていたら 思いがけずその冊子が出てきたから。ということだったんです。 わざわざ封書にしてお手紙を添え お送りくださって☆

お手紙を見て ものすごくびっくりしました。
2年以上前のお客様が「なくした冊子」を届けてくださったのですから。
「3.11の少し前でものすごくよく覚えている」と。
最後に「益々のご発展と東北の平穏を祈念して」と結ばれておりました。
温かなお気持ちに感謝でいっぱいです!!

 

そしてね、二つ目は「おやつ」です(笑)
会社の近くの酒屋さんで
たまたま見つけたから。とわざわざ。


もう何年ものお付き合いをさせていただいているお客様ですが こうして何気ない日常にふと「すみれ」を思い出してくださり気にかけてくださって わざわざ届けてくださるお気持ち。心から感謝しています!

 

お客様に気にかけていただけることのしあわせを噛みめ 励みにさせていただき これからもお客様にお役にたてるよう お宿のことを頑張りたいと思っています♪

 

「ありがとうございます。」

心より 心より感謝をこめて。

 

 

今日もここへ来てくださったあなたに ありがとう。

初めての方 最後まで読んでいただけ嬉しいです♪

 

では、また 明日ね。