朝や夕方からは暖房をつけるようになってきました☆

 

こんばんは。

 

おふたりの特別な時間のためのお手伝いをしている
時の宿すみれのあやっち女将こと 黄木綾子です。

 

今日の日中は最高気温17℃ほどで 晴れたり 曇ったりの天気。
紅葉してきたすみれガーデンですが 早くも葉が散り始めた木もあって 午後からは 1時間くらいスタッフのなっちと 落ち葉掃きをしたんですよ☆

 

掃いても掃いても落ち葉が片付くことはありませんでしたが(汗)
こればかりは 毎日コツコツとお掃除するしかないですよね~(笑) 

 

外にいるときはぽかぽかだったけど 曇ってきてからは 館内でも少し肌寒く感じてきて 暖房を入れました。

 

先日から朝晩の寒暖の差を感じるようになりましたが こんな季節こそ 体調管理もしっかりしたいものですよね~

 

そう言えば 最近「冷え予防にいいものがある」とお友達に聞いて 送ってもらったものが…
足首に巻きつけるレッグウォーマーです(笑)

 

わたし、 冬になると 足を冷やさないように お家でレッグウォーマーをして寝ているんですが(笑) 足首を温めているだけで 全身が温かく感じ  翌朝に足の疲れが残りにくいんです。

でもね、悩みがあったんですよ。

脱げやすいから 寝ている間に どっか行っちゃうの~(笑)

これに似た経験ありませんか?(笑)

このレッグウォーマーは マジックテープでとめるので フィット感がすばらしく良く ゆるさも調整できるからまず脱げる心配はないと思うし 日中少し付けたまま仕事をしていただけで ぽかぽかして心地良く 気持ち良かったの♪

 

このレッグウォーマーなら 脱げることもなさそうだし 効果ありそう!?

 

送ってもらったレッグウォーマーには リーフレットが付いていて 足首を温めるとどんないいことがあるかの役立つ情報が満載でした♪ 

っていうか、紅葉の写真の後に わたしのどうでもよい足元の写真ですみません(汗)
身体は冷やさないようにしたいですね!っていう話です♪

 

明日も 落ち葉掃き、がんばろ~っ!

 

あ、そうそう。

 

ハロウィンの今日。
すみれのぶた達。 宝石のようにキラキラした イチゴのキャンディーをいただいちゃったみたいですよ♪

ハッピーハロィウィ~~ンヽ(^。^)ノ

 

今日も ここへ来てくださった あなたにありがとう。
はじめての方 最後まで読んでいただき嬉しいです♪

 

 

では、また 明日ね。