今回はなんとか 東京駅黒塀横丁にある「米沢牛黄木 東京店」に立ち寄ることができました!

メニューいろいろ、すき焼、しゃぶしゃぶ、ステーキと

12月に上京した時は 時間がなくて回れなかったので ちょうど一週間前に東京へ行った際は 米沢の「黄木」から出向している皆さんに会いたかったのとお店の様子をみたいと思って 最終の山形新幹線つばさに乗車する前に行ってきたんです♪

 

こんばんは。

おふたりの特別な時間のためのお手伝いをしている

時の宿すみれのあやっち女将こと 黄木綾子です。

 

今日、 一昨日の13日にご宿泊なさったお客様からお電話をいただきました。
チェックアウトなさった昨日14日の夜に「東京駅黒塀横丁の米沢牛黄木東京店」に行って食事をしてきたよ。とのことだったんです。

米沢牛黄木東京店のローストビーフにぎり

 

そのお客様がご宿泊なさった日の夜に わたしが系列店になる東京駅のお店を紹介させていただいたことから 17日に予定している会食の会場を黄木東京店にしよう。と言ってくださり 早速下見を兼ねてお食事してきてくださったというのです。お客様はご接待での会食をステーキにしたいとのことでしたが ステーキも、追加で注文したローストビーフのお寿司も とっても美味しくて良かったので安心して17日に6名の予約をしてきたよ。その後の予定していた今月の会食も全部お願いしてきたんだ。とおっしゃるのです。また

 

「米沢牛を食べさせてくれるお店はないので 教えてもらえて助かった。これからもお店に行かせてもらうよ。すみれさんのような旅館を好んでくれる知り合いに早速お宿のことを話したらぜひ行ってみたいと言ってくれているので ぜひ宜しくね。」というようなことを話してくださいました。

 

米沢牛黄木東京店のステーキ

お客様は 「人のつながり、ご縁」をなにより大事にしたいものだ。とおっしゃっておられましたが当日はわたし、終始「ママさん、ママさん」と言われ たくさんのご質問にお答えさせていただきましたが(笑) わたしのことや宿のことをいろいろお話をさせていただいたことで わたしもお客様のことを知ることになりまたお宿で ひとつの「ご縁」をいただくことができました。

 

今夜もたくさんのご縁をいただきましたが こうして つながりの場、ご縁ができていくお仕事をさせていただけること 本当に心から嬉しく思います。

 

そして、黄木東京店でも たくさんのつながり、ご縁ができていくことを祈っています。

 

昨年の4月に東京駅黒米横丁にオープンした「米沢牛黄木 東京店」ですが わたしが金剛閣にいた当時からの長年のお付き合いのあるベテランのシェフやスタッフの方も米沢から出向しておりますので 東京へお出かけの際はぜひ宜しくお願いいたします♪

 

 

今日もここへ来てくださったあなたに ありがとう。
初めての方 最後まで読んでいただけ嬉しいです♪

 

「米沢牛黄木 東京店」 東京駅黒塀横丁行ってきました☆

 

では、また 明日ね。

あ、明日はミヤギテレビ「OH!バンデス」ね。