やっぱり 牛肉どまん中って 美味しい!!!

 

今日のお昼ごはんに いただきました♪

 

こんばんは。

 

お二人の特別な時間のためのお手伝いをしている
時の宿すみれのあやっち女将こと 黄木綾子です。

 

今日はチェックアウトでお客様をお見送りしたあとに お昼前から「湯めぐり弁当」の件で 製造してくださる「新杵屋」さんの小島常務さんとお打合せでした。
発売前に必要な確認事項がまだたくさんあって、お弁当に添付するお品書きや、プレスリリースするまで必要な試食用のお弁当の数量のこと、取材に関すること、各お宿でお弁当のご予約をお受けした場合の仕組みのことなど たくさんの方が関わるお弁当になるだけに 情報の共有のためにお電話やメールだけでなく 実際にお会いしてお打合せさせていただくのも 今日で10回目になります。

小島常務さんは、現場の製造にも関わっていらっしゃって 大人気のお弁当をはじめ、春からのイベントにあわせた駅弁も数種類ご担当されていらっしゃるので とってもお忙しく その中で八湯の駅弁のことで親身になってくださることに本当に感激しています。

湯めぐり弁当は 米沢牛のすき焼きが特徴♪ 二段重ねですよ~

「湯めぐり弁当」は、米沢駅や新杵屋さんの店頭販売になりますが 米沢を訪れた方々に駅弁を通して米沢の食、温泉のことを知っていただき 旅の思い出の1ページにしていただけたら嬉しいなぁ~と思っています。

 

米沢八湯 湯めぐり弁当は4月5日からの発売です。

 

4月10日から仙台駅で開催される 「駅弁まつり」にも 出品予定となっています。

 

決定事項は随時ご案内させていただきますので 楽しみにしていてくださいね♪
楽しみなのかな?(笑)

 

今日は小島常務に「牛肉どまん中」をお土産にいただいちゃいました!
JR東日本が行った駅弁総選挙「駅弁味の陣2013」で、この「牛肉どまん中」は人気投票で最高評価を獲得して グランプリの「駅弁大将軍」を受賞されました。以前にもブログに書きましたね♪
牛そぼろと牛肉煮をのせた牛丼風のお弁当、 甘辛い味付けの牛肉がごはんにピッタリ☆
いつもながら とっても美味しかったです!

 

ごちそうさまでした☆

 

「牛肉どまん中、食べたことありますか?」

 

今日もここへ来てくださった あなたにありがとう。
初めての方 最後まで読んでいただけ 嬉しいです♪
明日も晴れるかな~。

 

では、また 明日ね。