今日も 遠足気分でランチに行きました(笑)

 

 

こんばんは。

 

お二人の特別な時間のためのお手伝いをしている
時の宿すみれのあやっち女将こと 黄木綾子です。

 

米沢で ラーメンが食べたい時におすすめのお店 「麺匠 ごとう」さん。

以前は 2号店にあたる 「二代目 麺匠ごとう」さんをご紹介しましたね♪

まずは初代のラーメンを♪ ということで スタッフと遠足気分で 行ってきたんです!

春の限定メニュー 春塩ラーメン!

鶏だし系や魚だし系の醤油味と 帆立だし系の塩味。
3つに分かれたスープのメニューがあり その日の気分で 好みに合わせられるのがいいね!

今日は この春限定メニューという「春塩ラーメン」をオーダー。
丁寧さを感じるお味に 優しい気持ちが伝わってきて 春気分になりました ☆

穂先メンマ!

ちなみに、これ、穂先メンマと言って 台湾の人が最も好む麻竹の穂先の部分だけを使っているメンマなんですって。柔らかいのに食感も良く 長いのに びっくりでしょ?(笑)

ねぎ煮豚ご飯!(小サイズ)ね。(笑)

あとね、ここの店主のご主人が いつもこれを食べていて
もうね、本当にいつも美味しそう!って思っていたメニューなんですよ(笑)
「ねぎ煮豚ご飯」。

山形県産の豚肉を香ばしく焼き上げた後5時間かけて煮込んだチャーシューに特製のタレが!

ね?美味しそうでしょ?(笑)

 

とろっとろのチャーシュー!

 

みんなで食べるラーメンは 楽しくって 美味しかった~ヽ(^。^)ノ

 

このシリーズ、続くのかな?(笑)

 

今日もここに来てくれた あなたに ありがとう。
はじめての方 最後まで読んでいただき 嬉しいです♪

 

では、また 明日ね。