寒い時の 温かい蕎麦。

食べるとしたら

カレー南蛮?それとも 鴨南蛮?

 

こんばんは。

 

お二人の特別な時間のお手伝いをしている
時の宿すみれのあやっち女将こと 黄木綾子です。

 

金曜日のスタッフランチの遠足に お蕎麦屋さんの粉屋小太郎さんに行ってきました。
以前麺業組合青年部さんのスタンプラリーでも伺って以前ブログにも書いてましたよね~

少し肌寒かったので、温かい蕎麦にしよう!って決めてました。
カレー南蛮か鴨南蛮。
行きの車の中でどっちにするかず~っと 考えていて
「カレー南蛮にしよう!」って思ってた。

 

でもね、鴨南蛮は 期間限定で5月までしか食べられないことがメニューに書いてあったので なんだかそうなると鴨南蛮も捨てがたいな~ってことで 結局鴨南蛮にしちゃったんですよね(笑)

 

めぐっちはカレー南蛮にして

十割そばや、

盛りそば2枚もオーダー。

蕎麦だけでなく 御出汁も美味しかったですよ~♪

 

小上がりのお座敷。
通路を挟んだ向こう側には大きな窓。
床の間には 桜が活けてあり 明るくて落ち着いた雰囲気。
お仕事の合間に ほっとした気分になり ありがたくお蕎麦をいただきました(#^.^#)

 

そうそう、この翌日には湯めぐり弁当でしたからね。
今日のランチも気になりますよね?(笑)

 

それは、また 後でね♪

 

今日もここへ来てくださったあなたに ありがとう。
初めての方 最後まで読んでいただけ嬉しいです♪

 

カレー南蛮と 鴨南蛮、どちらがお好き?

 

また 明日ね。