明日には 雪も 少し小降りに なるようですね♪

Sさんが撮ってくださったお宿のエントランス。雪、いっぱい(笑)

 

こんばんは。

 

@すみれのあやこです。

 

冬なので 雪も だいぶ積もってきた 米沢ですが 明日には少し小降りになりそうです。

今日は朝からだいぶ降っていたのにもかかわらず 山形新幹線は平常通りで 7組のすべてのお客さまは予定通りお宿へお越しいただくことができましたよ♪

 

あたりまえといえばあたりまえですが この季節になると交通機関の乱れで 新幹線が運休になったりすると どうしてもお越しいただけなくなることも あるので だいぶ降った今回の雪でも 平常通りに運行できるということは 不眠不休で 山の峠の除雪作業など 安全を守るために働いてくださっている人がいらっしゃると思うと 感謝しかありません。

 

昨日からお泊りいただいている Sさんご夫妻は 大雪にも関わらず 米沢のマチでのランチや小野川温泉へ豆もやしや温泉たまごを購入するために お出かけくださってました。道路状況は悪かったと思いますが 駐車場に条件のあるSさんだったので(笑)ランチには 市役所近くにあるお蕎麦屋の新富さんを紹介させていただいたのですが お出かけくださって 米沢周遊していただけることは とっても嬉しいことでもありました。

塩ラーメンも美味しそう!わたしも食べにいってみようーー

塩ラーメンも美味しそう!わたしも食べにいってみようーー左が塩♪

のれんの「菊太郎」で「新富さんじゃない」「いや、新富さんよ」と 若干揉めたこともあったようですが(笑)味噌ラーメンに加えて期間限定の塩ラーメンを喜んでいただけて 安心しました。

 

お宿の露天風呂では どうやら 雪だるまを たくさん作ってくださったようで 見た時に笑っちゃったーーーーー!!(笑)よくも こんなに 作ってくださいました♪

露天風呂に作られた雪だるまたち♪ かわいいーーーーーーー!

途中屋根の雪が バサッーーって おちてきたとか(笑)

 

でも 案外そういうことが いつまでも 思い出に 残っているものですよね?

 

今日も 楽しんでいただけて よかったです♪

 

 

あ!そうそう 2月も 雪の季節です。

下旬にも 雪は降るんですよね(汗)

 

予報が出ているので 参考にしていただけたら うれしいです。

 

米沢市の2月の天気 2017 日本の山形のAccuWeather天気予報 JA

 

お問合せもございましたが 新幹線が運休で お越しいただけなくなった際は キャンセル料はいただいておりませんので ご承知おきくださいませね。

 

今日も ありがとうございます♪

 

では、また ね。