こんばんは。
とっても良い天気に恵まれた米沢 すみれより あやっちです♪

 

今朝の朝日は 心躍るような 眩しさでした。
全力で 「おはよ~~~っ!」って叫びたくなるような 気持ちの良い眩しさ。(笑)

 

4月1日の今日は 新しいスタートを迎えた方が大勢いらっしゃると思いますが
そんな方達には 嬉しい天候だったのではないでしょうか。

昨日は雪が降っていたすみれも 今朝は気持ち良く晴れて…

 

さて、今日はすみれの出来事を二つ。

 

実は 昨日3月31日付にて サービス担当の後藤が退職いたしました。18歳から6年間勤務しておりました。お食事のお給仕やお部屋の係まで しっかりできるまで成長し お客様の心地よいご滞在や 楽しんでいただくためのサポートを いつも笑顔で 且つ真面目に取り組んでくれた努力家でした。その彼女が新しい目標のために退職することになったのです。彼女にその話を切り出された時は とっても残念な気持ち、というより寂しい気持ちになりましたが、彼女の気持ちや思いがよく理解できたこともあり 大いに応援したいという気持ちになりました。頑張り屋の彼女なら これからどんなことがあっても幸せに向かって輝いてくれることでしょう!すみれのお客様には これまで後藤を可愛がっていただきまして本当にありがとうございました!わたしと同じように寂しい気持ちになっていらっしゃるお客様もいらっしゃると思いますが これからの後藤のためにぜひ彼女を応援していただきたいです!

 

そして、もう一つ。明けて今日4月1日は 新しい女性スタッフの入社日でした!
新成人で新社会人になる彼女。今日が初出勤でした!とは言え 彼女の気持ちは きっと6年前の後藤の気持ちと同じで 緊張と期待が入り混ざった心境だったことと思います。「旅館やホテルで働きたい」と大学でもそのようなことを主に学んできた彼女ですが 持ち前の明るさと笑顔で お客様のお役に立てるようにがんばってくれることと思います。 スタッフ全員で 楽しく仕事をする仲間として後押ししていきたいです!

 

新体制のすみれをこれからもよろしくお願いいたします(^O^)/

 

 

 

出逢いも別れも 未来へ向けての新しいスタートですね。

 

二人にはこれからのどんな環境にも 自身の思いと調和を大切にして 輝いて欲しいです。

 

あ、今日のすみれの風景写真を 掲載させていただきますね♪
すみれにも 春がありますよ~。

雪融け水の流れる赤石川…

春の訪れを感じる 透き通った水が流れる川の風景…

芽吹きの準備が始まっているカラマツたち…

まだ固い桜のつぼみも 咲く時を知っている…

赤石川や敷地の周りには たくさんの桜の木…

夕やけが 静かにすみれを包んでいく…

雪が解ければ外される雪囲いの中に 小さな椿の花芽…

今日も ここへ来てくださったあなたに感謝しています。

初めての方 最後まで読んでくださってありがとうございまう♪

 

では、また 明日ね♪