こんにちは。

 

<爆弾低気圧>の まず「言葉」で びびってしまう(>_<) あやっちです(汗)

 

西日本では 広い範囲で暴風や大雨など 台風並みの大荒れというニュースが流れています。
とっても心配です。

 

「爆弾」って ものすごく怖い印象を 受けますよね。いろいろ心配になってきます。

 

厳重な注意が必要だという警鐘の意味も込められて付けられた名だと思うので 怖がらせる目的ではないものの それほどの警戒が必要な「大きな低気圧」に覆われるということなので 今日から明日7日にかけて 外出のご計画の方々には 十分ご注意いただきたいと 心から思っています。

 

お昼前には曇ってきました。

 

ここ米沢では 今朝は 晴れていましたが お昼前には 曇ってきました。

 

雲行きが少し怪しい

 

でも 気温は15℃と 寒くもなく むしろ温かかったですし 風もほとんどありませんでした。

 

すみれでは 下のような 「ウェザーニュース」をいつもフロント前で 開示しているのですが
今朝の段階で 「午後は段々と風が強まって、夕方以降は本降り」「雨具は傘よりもカッパ」ってコメントされており、現時点で やっぱり雨が降り始めました!でもね 弱い雨で風もないので「カッパ」の必要性はまだ感じられないみたい(汗)

 

いつも すみれが見ている ウェザーニュース。「傘よりカッパ」って書いてある

 

今はどうなっているんだろうと 17時過ぎに予報を見てみたら「折りたたみの傘より 丈夫な傘がおすすめ」と「カッパ」の文字が消えていた(汗)

 

「カッパ」から「折りたたみの傘より 丈夫な傘がおすすめ」って変わってた

 

明日は 最高気温14℃ 最低気温8℃。 西の風 風速は弱いようです。

「強風にならない、雨も弱い」ということが 読みとれて ちょっと安心しました。

 

東北方面、山形、米沢へお越しの皆さまには この<爆弾低気圧>の影響でご移動にご負担がないことを願っております!

西日本、関東方面の皆さま 十分お気をつけください。

今日も ここへ来てくださったあなたに ありがとう☆
初めての方 最後まで読んでくださって 嬉しいです。

 

天気予報の10日の水色マークは見間違いかしら(汗)

 

では、 また 明日ね♪