「女将の好きな猫が来ましたよ!」

スタッフが知らせに来てくれ ラウンジに出て見ると 一匹の猫がいて。

最近 すみれガーデンに迷い込んだ猫。少し前なら 夜間、テラスにこっそりと現れて「今のは何?」という具合だったのに 昨日は 堂々とテラスで休んでいるところに遭遇したんです!

 

 

こんばんは。

 

時の宿すみれの女将 黄木綾子です。

 

きょうもここへ来てくださったあなたに ありがとう。

初めての方 最後まで読んでいただけたら嬉しいです♪

 

この猫ね、こんなに近くで見たのは初めてだったから わたしも少し興奮気味に!先日チェックインの時に お客様が「猫がいる!」と 遠くを歩いているこの猫を発見なさって、見え隠れするその姿を追うのを楽しんでいたばかりだったんですが この堂々と窓際でくつろぐ姿!この時はすでにお客様はお食事処へご移動なさった後で どなたにも猫を見ていただくことができなかったのですが 「写真を撮らないと!」と すぐさまカメラを取り出し望遠でパチリ☆と。

ご近所で飼われている猫ちゃんかしら。

恐る恐る 左端のサッシの窓を開け そっとレンズを向けてみると

逃げないで おとなしい。

意外と人に慣れている猫なんだぁ~。

 

そんなことを思いながら またパチリ☆

あれかな?

この猫ちゃんに 名前付けた方がいいかな(笑)

 

だとしたら、 どんな名前が似合うだろう。

さて、今日は雨上がりで 草刈り作業も順調だったすみれガーデン。

道路からのカラマツロードも すっきり。

すぐ横を流れる赤石川を覗くと いつも通りの流れ。

迷い込んだ猫は 今日は何処にいるのかなぁ~。