今年も Y-1グルメグランプリ2013が開催されます!

 

 開催は 7月28日(日) 明日なんですぅ~!!

 

こんにちは。

 

おふたりの特別な時間のためのお手伝いをしている
時の宿すみれの女将 黄木綾子です。

 

 

 

今日もここへ来てくださって ありがとう。
初めての方 最後まで読んでいただけたら嬉しいです♪

 

 

先日わたし、またまた駅前のくだもの屋さん「喜多屋果実店」 に行って来たんですね。もちろん!ただ行ったわけではないですよ(汗)ジェラードのことは以前にも記事にしましたが 季節限定の果物の生ジュースのことはまだでしたよね? どうしてもその生ジュースの初体験がしたくって。

 

 

米沢市舘山(たてやま)特産 紅玉ジュースも魅力だったけど
初物「ももジュース」が どうしても飲みたくってオーダー。

 

甘さ控えめ爽やかな桃の香りが嬉しく 一口目でニンマリしてしまった美味しさ♪
感激しちゃいました!!

 

 

すると 店内に貼っていた 一枚の広告が目に留まって。
毎年開催される「鷹山公生誕祭 Y-1グルメグランプリ」に「喜多屋」さんも初出店というお知らせだったんです。出品は「舘山紅玉ジェラード」!
わたしも食へたことのある さっぱり濃厚なりんごのジェラードです。

 

(今回の生ジュースは関係ないという大雑把さ(汗))

 

 

毎年たくさんのお店でエントリーされますが 米沢商工会議所に所属する店舗が主体で青年部の「米沢YEG」の「地域の生産物を使用し、地産地消を通じて地域を活性化させよう!」という熱い思いから生まれたイベントで 今年で4回目!
昼間から美味しいものを食べながら ビールを飲んだりできる 米沢市民も楽しみにしているお祭りでもあるんですよ~。

 

明日の開催に向けて 関係者は雨の中 設営に取り組んでいますが 一人でも多くの方に会場の米沢市松川河川敷に足を運んでいただきたくって!

 

 

お宿に本日ご宿泊の方には 明日お帰りに、明日ご宿泊の方にはご来館前に。
そして この記事をご覧になった方の一人でも多くの方に「米沢の美味しいもの」が集まるお祭りに行っていただきたいな~って思っています♪

 

 尚、このイベントは 出品される18品目のお料理の中で 一番美味しいと思った料理に投票し グランプリを決定する企画です。ぜひあなたの投票も入れてくださいね!

 

 

開催日時

平成25年 7月28日(日)10:30~17:30(投票締め切りは17:00)

開催場所
松川河川敷(米沢市立病院東側)

 

わたしもお仕事の合間に 行きたいと思います♪
会場でお会いしたら 声をかけて下さいね!

 

 

Webで詳細をチェック♪
米沢商工会議所青年部さんホームページはこちらから

米沢観光物産協会さんホームページはこちらから

そばや伝右エ門さんの「もち天ぞう煮」も食へられますよ!

 

 

出品なさる皆さん!関係者の皆さん!雨に負けずに がんばれ~!!

 

 

 

応援しています!!

 

 

晴れたらいいなぁ。