味噌屋の「おたまや」さんで 味噌ソフトクリーム食べました!

甘さは控えめ ちょっぴりしょっぱいお味が美味でした(#^.^#)

お仕事を兼ねて寄せてもらったんですけどね、そのついでに味噌ソフトクリームをいただいてきたんです。

 

こんばんは。

 

おふたりの特別な時間のためのお手伝いをしている
時の宿すみれの女将 黄木綾子です。

 

今日もここへ来てくださった あなたにありがとう。
初めての方 最後まで読んでいただけたら嬉しいです♪

 

「おたまや」さんは秋葉麹味噌醸造さんという創業180年のお味噌屋さんが営むお店のことなのですが 地元ではおたまやと呼ばれる上杉家歴代藩主墓所「上杉家廟所」の近くにあり 米沢でも珍しいお味噌を使った和スイーツも製造なさってますが お味噌のソフトクリームもここでしか味わうことができないんです。

「味噌ソフトくださ~い♪」の注文に 早速作ってくださったスタッフさん☆

できたての美しさに ワクワク!(笑)

うっかり 写真を撮るのを忘れそうになりましが、パチリ☆
美味しそうでしょ~?

 

 

甘いのに 味噌の風味と ちょっぴりしょっぱいお味に たちまち気持ちもリラックス♪

 

 

ひとときの休息をとって またお仕事に戻ったあやっち女将でした☆

 

 

味噌入りどら焼きや 甘酒もおすすめですよ◎

 

米沢の美味しいものご紹介♪

参考にしていただけたら嬉しいです(^_-)-☆