米沢の城下町を見下ろしたら

とっても優しい景色に すぅ~っと心が落ち着いていくのがわかりました♪

遠い向こう側には 飯豊連峰や 朝日連峰が微かに見えて わたしがいた船坂峠の その後ろには吾妻連峰。「あ~ 本当に米沢は 神霊の宿る山々に囲まれたマチなんだなぁ~」って感じたんですよね~。

 

こんばんは。

 

おふたりの特別な時間のためのお手伝いをしている
時の宿すみれのあやっち女将こと 黄木綾子です。

 

昨日の午後は 小野川温泉で「温泉米沢八湯会」の例会が あったのですが とっても天気が良くって、小野川温泉に向かう途中の船坂峠から 米沢市内が一望することができたんです。

少し紅葉した とっても優しい風景が広がり なんだか ほっとできました♪

白布温泉と小野川温泉の分かれ道になる交差点を右折すると 素朴な風景が広がり

これから紅葉していくことを想像して しばし佇んでしまいました☆

 

あ、そうそう。

 

昨日 ぶたコーナーに登場した お客様からいただいた くまモンをご紹介しましたが くまモンをぶたコーナーに置いたその日の夜のうちに その頭には コック帽が被されていました(笑)
それでね、そのコック帽は紙ナプキンでできていたんですが ハロウィン仕様のテープで留めて作ってくださってたんですよ☆

 

ご夕食後のことでしたが その時ばかりは どなたがなさったことなのか あとでわかってしまいました(笑)    

 

 

くまモンをくださった 「マコリンご夫妻」 。

今回は 恒例でご親戚のところに訪れた翌日に 立ち寄っていただきました。

旦那様のマコリンは 可愛い動物やキャラクターのぬいぐるみが大好き♪
ドライブインで見つけたくまモンを 気に入って購入なさったのにもかかわらず オウム返しに話すくまモンが可愛いあまりに わたしが離さなかったので(笑) 「そんなに気に入ったんなら あげるよ~」って くださったんです。本当に いつも優しいマコリン♪
お宿のことも いつも気にかけてくださって 愛を感じるご感想をいただきますが いつもそのお気持ちがとっても嬉しくて 感謝の気持ちでいっぱいになります。

夜は ご結婚記念のお祝い☆

マコリンご夫妻 ありがとうございました☆

 

翌日 マコリンご夫妻を お見送りした午後の峠の風景もまた優しく いろいろな思いに包まれ 感謝でいっぱいでした♪

マコリンご夫妻 ありがとうございます☆

 

 

そして 今日もここへ来てくださったあなたにありがとう。
初めての方 最後まで読んでいただき 嬉しいです♪

では、また 明日ね。