チーム沢

これから

すみれへ旅立ちます。

 

落ち葉のメッセージ投稿があった 数十分後、めぐり隊のホンダ隊員、ケイコ隊員が 明るい笑顔で すみれの扉を開けてくださいました。

 

こんばんは。

 

おふたりの特別な時間のためのお手伝いをしている
時の宿すみれのあやっち女将こと 黄木綾子です。

 

2日前に記事に書いていた 米沢八湯めぐり隊の隊員さんが昨日ご宿泊くださったんです。

 

お二人が 中学の同級生ということを その夜に知りました。

 

ご夕食の時に 気持ちがほどけて どんどん時間が巻き戻されるかのように 思い出話が弾んだそうです。

 

「この人と 一緒に 来れて 良かった」

 

その一言が わたしのこころに響きました。

 

だから わたしも

 

「それは 本当に 良かったですね~」って 言ってました。

 

 

普段見ることのなかった 表情に出会えたり

 

おんなじ快さを 感じることができたり

お互いの距離が縮まった感覚になれたり

 

これまで以上に 理解を深め合うことができたり

 

 

もしかしたら「あ~、やっぱり この人は わたしにとって大切な人なんだな~」って 改めて思ったひとときだったかもしれない。

 

 

「この人と 一緒に来れて 良かった」

 

こころの中にあふれるような気持ちがあったとしても 言葉にはできないこともあるけれど

その一言が 言葉になった瞬間に その空間が しあわせに包まれました。

 

 

人は様々な性格があったり 感性も違うけれど どんな人にも 「しあわせのあるところ」は おんなじなんじゃないかな~って 感じたりもしました。

 

めぐり隊の宿泊体験レポートは 温泉米沢八湯会のブログや facebookページにも投稿されています。

良かったら ご覧になってくださいね♪

 

今日も ここへ来てくださった あなたにありがとう。

初めての方 最後まで読んでいただけ嬉しいです♪

 

 

では、また 明日ね。