米沢Y-1グランプリで2年連続で優勝した
「そばや伝右ヱ門」さんの「米沢牛すじ入り もち天ぞう煮」が
山形県天童市で開催された「平成鍋合戦」で
一番人気の鍋将軍になりました!

昨夜ニュースで知った時には「やったぁ!すごい!」って声になっていました。
米沢商工会議所青年部さん代表として参戦した『米沢牛入り もち天ぞう煮』

来場者4万7千人、出品数33品目のうち 堂々の投票数第一位☆
青年部の皆さん全員がとっても嬉しかったことと思いますが 中でも一番嬉しかったのは
もち天ぞう煮のメニューを考案なさった『そばや伝右ヱ門』さんだったと思います。
毎日お店で腕を振るう店主を知っているだけに すぐにお顔が浮かびました。

鍋将軍本当におめでとうございます!!!

 

こんばんは。

 

おふたりの特別な時間のためのお手伝いをしている
時の宿すみれのあやっち女将こと 黄木綾子です。

 

このブログでも度々『もち天ぞう煮』をご紹介しておりましたが  米沢の食のイベント Y-1グランプリで2年連続優勝、そして 今回の第19回平成鍋合戦の名誉ある鍋将軍。
応援していたお料理の受賞が本当に嬉しかったです(*^_^*)

これからのシーズンは 特に食べたくなる一品☆

わたしの場合、季節を問わずイベントやお祭りで食べて お店でも食べる。という店主も認めるヘビーユーザー(笑)ぜひ 米沢の冬の味覚として お召し上がりになってみてね♪

 

本当に嬉しいニュースでした!!

 

今日も ここへ来てくださったあなたに ありがとう。

初めての方 最後まで読んでいただけ嬉しいです♪

 

一日とっても良いお天気だったので 西吾妻山も美しかったですよ~♪
天元台の雪が 白くクッキリと浮かび上がっていました。

里山にもそろそろですね~♪

 

では、また 明日ね。