山形新幹線つばさから お宿の風景を撮ってみました♪

「撮れたぁ~!!」と思ったのですが ほとんどがブレて お見せできる写真は最後のこの一枚だけでした(汗)

実は、昨日から東京に来ているんです。

 

藤村正宏氏によるエクスペリエンスマーケティングセミナーにて

 

昨日の朝は濃霧のため20分も遅れて米沢駅を出発しましたが その昨日は関東にも雪が降る予報が出ていたんですよね~雨は降ったものの、雪にはならず タクシーの運転手さんも「助かったよ~」って言っておられましたが 雪国から上京したわたしもほっとしていました(#^.^#)

文京区 JR駒込駅にて

東京で行われるセミナーに参加することが目的でした。
6月以来の東京。
11:00~19:00までの長時間のセミナーでしたが その後の懇親会も有意義なひととき☆
もっともっとお仕事でお客様のお役に立てることがあるはず!まだまだ至らないことを実感し反省しつつも 共に学ぶ仲間との時間が これからの励みにもなりました!

 

また、今日は一人住まいの息子を訪ねる日でしたが その前に痛みが生じてきた身体の調子を整えるためにお友達の整骨院を訪ねたり、

スーツケースをひきながら 傘を差し お上りさん状態で向かった 山田整骨院

 

御髪を整えるために 行きつけの美容室を訪ねたり(笑)

久しぶりに相川さんに会えて 嬉しかった♪

 

駒込の山田整骨院の山田院長先生、美容院PEEK-A-BOO表参道店の相川さんは お宿のお客様でもありますが 東京に行った際にこうしてお客様のところを訪ねることができることは とっても嬉しいことでもあります♪

 

息子のところに来てからは ずっとお掃除や片付けをしていましたが (と言うのも 別の住まいに引越しすることになったからなのですが(汗)  ここに来るのも 桜咲く春以来のことで もしかしたら こんなことでもない限り 訪ねてくることもなかったのかしら~? と思うと、いろんなことはありますが またこれも良しかな~なんて考えていました。

浴室も キッチンも きれいになった。明日は引越し先の鍵の引き渡し。

 

「もう、明日にしようかな~」

 

息子の愛用している 小さな湯沸しポットで インスタントコーヒー用のお湯を沸かしながらこのブログを書いています。

 

荷物を運ぶ時は 息子のお友達が数名手伝ってくれるそうです。
やはり 持つべきものは友ですね♪

 

明日夜の便で米沢に帰ります。

 

20時過ぎに友達が 東京駅黒塀横丁の「米沢牛黄木」にいることを写真付きで知らせてくれましたが あそこに行くときは 時間の余裕をもって行かないと ついつい終電に間に合わなくなるので くれぐれもご注意ください(笑) 明日、わたしも注意しないと。なるべく早い便で帰りたいとは思っています(汗)

 

米沢の地酒のPOPを貼るようになったお店前。

 

今日もここへ来てくださったあなたにありがとう。

初めての方 最後まで読んでいただけ嬉しいです♪

 

 

米沢に帰ってからも またよろしくお願いしま~す(^_-)-☆

 

では、また明日ね。