「このご飯食べちゃったら、もう終わっちゃう~(涙)」

 

「いやいや、まだ何も食べてないから~これから食べるんですから~(笑)」

 

そんな女友達同士のすみれでのワンシーン。

 

 

 

お宿には女性同士のご旅行でお越しいただく方も多いのですが そんなお二人の会話がとっても楽しいんですよ(笑)今日は学生時代からのご友人同士のお二人にお越しいただいておりますが毎年お二人のお誕生日旅行で訪れていただいており、まだご夕食もこれからというタイミングで「食べてしまったらもう半分終わっちゃう」と思ったら悲しくなっちゃった。ということなのです。そのくらい今日のことを楽しみにしてくださっていたことを思うと本当に嬉しいことでした。

 

今日のお二人だけでなく 先日は職場の後輩同僚さんとお越しいただいたお客様や、中学時代の同窓会をきっかけにまた親睦が深まったというお客様など女性同士でお越しのお客様のご様子を拝見していると 旅を通じて、すみれでのお泊りのご滞在を通じて、笑顔を交わしたりおしゃべりをすることで更に距離が縮まったり、理解を深め合ったり、親密な関係を築いていただいているんじゃないかなぁ~ っていうことを共通して感じることがあります。お互いのことをもっともっと好きになっていく、仲が良くなっていく。そんな印象です。

 

そして、目の前でそのようなお二人を拝見させていただくことで わたしも同じようにお客様のことを知ることになり、同じように親しみを抱かせていただいております。わたしにとっては本当に嬉しいことで、その喜びや幸せは計り知れません。

 

毎日ブログを読んでくださっているあなたは「わたしのことが書いてある~!」ってきっとお思いでしょうが(笑)このブログを見ていただくことで、優しい気持ち、楽しい気持ち、感動や癒やされた気持ちを思い出して、 お二人で過ごしたすみれでの思い出を振り返ったり、お相手の笑顔を思い出したりしてくださっていたら嬉しく思います♪

 

 

こんばんは。

 

お二人の特別な時間のためのお手伝いをしている
時の宿すみれのあやっち女将こと 黄木綾子です。

 

facebookページツイッター、ブログへのコメントの他にも、メールやホームページの掲示板「憩いのラウンジ」へのご投稿などお客様との交流の場をたくさんいただき大変光栄に思っております(#^.^#)憩いのラウンジへは最新のご投稿をUPしておりますのでご覧くださいね♪

時の宿すみれの自由投稿掲示板「憩いのラウンジ」

ブログを読んでいただけるだけでもとっても嬉しいですが、お客様の使いやすさやご気分に合う方法でコメントや投稿でご感想やメッセージなどお楽しみいただけたら嬉しいです。

 

そして、もう一つの交流の場になっているすみれのぶたコーナー。新しい仲間が増えていました♪そっと「ペンギン君」を置いてくださった方のお顔を想像しております。
きっと、あなたですよね?(笑)

 

 

今日も ここへ来てくださったあなたにありがとう。
初めての方 最後まで読んでいただけ嬉しいです♪

 

 

では、また 明日ね。