こんばんは〜。

 

時の宿すみれの女将 黄木綾子です。

 

 

前にも書いたかな?6月14日から「おきたま食の銘店めぐりスタンプラリー」がスタートしていますが、すみれの一部のお客様は、郵便物でお知らせさせていただいたこともあって、米沢にいらっしゃる前にあらかじめこのスタンプラリーのことをご存知の方も多く、ご来館前にはすでに何ヶ所かでスタンプをGETなさったりしていますヽ(・∀・)ノ

 

このスタンプラリーは 異なるスタンプ4個で 商品が当たる応募が可能ですが、更にプラス4個、合計8個でWチャンスの抽選に加わることができるんです。

 

先日ブログに書いた「めざみの里道の駅いいで」も そのラリーの参画施設ですが、米沢を含む置賜(おきたま)の味処、物販店、温泉旅館に加えて、日本酒の蔵元やワイナリーまで約300店舗がスタンプがもらえる対象になっているんです。

 

地元 山形新聞にもそのことがお知らせされましたが、もちろん世界のどなたでも参加できるゲーム(笑)応募者の中から105名に抽選で素敵商品やお食事券などがもらえます。

Wチャンスで すみれのご昼食券も当たるよ♪

以前行われたこのスタンプラリーでは、すみれのお客様も商品を当てています!

その時は とっても喜んでいただいて「商品が当たったよ~」ってメールなどでご連絡くださったりしておりました。その時ね、わたし達もとっても嬉しかったんです✩「すっご~いヽ(*´∀`)ノ」ってみんなで大喜び♪ スタンプラリーのことをお知らせさせていただいて良かったな~とも思いました。

 

だからね、地元の情報はわたし達がお知らせしなかったら お客様に楽しんでいただくことができないんだなぁ~って、お伝えすることの大切さを感じたんですよね~。

参加施設が300点以上もあるよ♪米沢・おきたまの旅を楽しんでね✩

今朝もね、

 

「もうこんなに押してもらったよ~」って お客様にスタンプ帳を見せていただいたんですが、すみれのスタンプ2個を加えたら(宿泊はスタンプ2個なんです)あと2つでスタンプ8個というところまでになっていました。

そのお客様は、米沢八湯の駅弁「湯めぐり弁当」を米沢駅前の新杵屋さん引き取ったら残りは1個。地域の特産品などがたくさん揃う上杉城史苑でもお買い物をなさるということでした(*゚▽゚*)

連日スタンプを押させていただいて お客様が楽しんでくださっています。

 

たくさんの方に 米沢・置賜(おきたま)のイベントに参加していただき 良い思い出にしていただきたいなぁ~って思います。

 

今日は 一日曇空。

蒸し暑い一日だったけど、充実した良い一日でした✩

もうすぐまた週末を迎えます。一週間がとっても早く感じます(笑)

 

あなたも 充実した週末をお過ごしくださいね♪

 

今日もここへ来てくださった あなたに ありがとう。

初めての方 最後まで読んでいただけ嬉しいです♪

 

では、また 明日ね。