つららが 順調に成長しています☆

温泉旅館の冬のつららと すみれのぶた。

おはようございます。

 

時の宿すみれの女将 黄木綾子です。

 

昨日今日と 少しだけ日中の気温が高い米沢ですが 朝晩は氷点下ですから 屋根から伝う雪解け水が凍り お客様のお部屋からは氷のカーテンができています(笑)

 

先日ね、おやすみをいただいて 新潟に行っていたんですが 帰ってきてみたらね、あのぶたコーナーに新しい仲間が増えていたんです!!!

温泉旅館の冬のつららと すみれのぶた。

温泉に入ったねこちゃん。(笑)

 

クリップに付けられたすみれのマークは 先月お客様にお送りしていたカードのロゴをくり抜いて作られたものでした~♪ このために わざわざ切り抜きをして用意してくださったことを想像するだけで ありがたくて嬉しくなっちゃいます。優しい気持ちが伝わります。本当に感謝です♡

 

でね、昨日は そこにいるはず。いたはずのあのピンクのぶたたちがいなくなってたんですよ~。

温泉旅館の冬のつららと すみれのぶた。

あれ~どこ行ったんだろう?
おっかしいな~。。。

 

って思っていたら いたんです。ぶた、いたんです。ここに。

温泉旅館の冬のつららと すみれのぶた。

 

見つけた時は 「いたーーーーーーー!」っていう 声と共に もうね、笑ってました。

笑っちゃうでしょ~。だって、  こんな ところにーーーーーーー(笑)

 

うちのお客さん、ホント、面白い(笑)

 

きっと わたし達が 驚くことを想像して いたずらしたんだ~。

 

ホント、笑っちゃう。「遠足してます」みたいな~。

 

お宿の公衆電話は 今はもう あまり使う方もいませんが 使う方は このぶたを一度 どかしてから使ってください。(笑) もうね、そういうルールです。

 

このぶた、遠足させたの、あなたですよね?(笑)

 

このあと ぶたは どこに遠征するのかな?

温泉旅館の冬のつららと すみれのぶた。

昨夜のラウンジ。気温が緩み これでも少し雪が融けたんです

 

では、 また ね。