先月ね、あなたに話をしていたじゃないですか。

わたしがランチに行って来た イタリアンレストランのこと。

覚えてますか?

かぼちゃのスープはほんのりと甘く風味豊かに

かぼちゃのスープはほんのりと甘く風味豊かに

そのお店の話なんですけどね、今日はそのお店のこと 少し紹介できたらと思って。

 

お二人は お宿でたっぷりとご飯を食べる旅だから(笑) 翌日のランチは遅めになってしまうことはわかっているのだけど お友達のお店なので良かったらぜひ行ってほしいなぁ~って思っているんですよ♪

 

コースのランチだけじゃなくって パスタランチもあるので 絶対気に入ってもらえると思っているんです。

わたしがその日食べたのは「レディースランチ」で 前菜付きのコースだったけど ほら、わたし達って少しずついろんな種類が食べれるお料理が大好きじゃないですか~。(笑)

前菜から盛り上がってしまうのよね

前菜から盛り上がってしまうのよね

だから、そういう気分だったら絶対それもおすすめなんです。

だってね、その時のおすすめのパスタを選ぶことができるし、
量もね、負担になることなく 最後のデザートまで 嬉しくいただくことができるんですよ~。

ガサエビのトマトクリームパスタは米沢の伝承野菜遠山かぶと合わせて

ガサエビのトマトクリームパスタは米沢の伝承野菜遠山かぶと合わせて

ほら、コースになっていると 品数も少しだけ多いから その分お話も弾んでとっても充実したランチタイムになっちゃうんですよね~♪

米沢旬の冬野菜 遠山かぶがパスタに組合せられるなんて新鮮でした~

米沢旬の冬野菜 遠山かぶがパスタに組合せられるなんて新鮮でした~

今月の末にね、母が叔母たちと一緒に 山形県内の温泉に旅行をするらしく お昼前には出かけけてどこかで美味しいお昼ご飯を食べてから行きたいって言うんですよ。
だから わたしね、この喜右ヱ門さんを勧めたんです。
そしたらね、行ったことがないから そうしようかな~。って。

本当はね もっと早く知らせたかったんだけど 遅くなってごめんなさいね~!
今朝話題になって ここに書いてなかったことを思い出したんです(汗)

 

あ、そうそう。

喜右ヱ門さんは 奥様も厨房で大活躍でね、デザートもとっても美味しいから 楽しみにしていてね♪ 旬の地元野菜や 魚介を活かした身体に優しいお料理、きっとあなたに気に入ってもらえると思います。

デザートも充実していて嬉しい♪

デザートも充実していて嬉しい♪

喜右ヱ門さんは イタリア料理に和のテイストを融合させた懐石風のイタリアン。
オーナーの我妻さんも とってもいい人なので ぜひ行ったら話かけてみてくださいね♪

お友達のオーナー我妻さん。カメラが趣味でとっても素敵な写真を撮るんだよ~

お友達のオーナー我妻さん。カメラが趣味でとっても素敵な写真を撮るんだよ~

畑の中の小さなリストランテ喜右ヱ門

名前も かわいいよね♪

 

では、また ね。