連日いいお天気の米沢です☆

米澤上杉城下町マラソンからの米沢牛ランチ

おはようございます!

 

お二人の特別な時間のためのお手伝いをしている
時の宿すみれの女将 黄木綾子です。

 

旅館ではありますが ご昼食もご予約制で お受けしている すみれ。

昨日もね 3組のお客様がお越しくださっていました。
東京、新潟、新潟。あ、 新潟率高かったですね(笑)

 

そのうち 東京からのお客さまは 昨日米沢市で開催されていたマラソン大会の参加者でした。

「米澤上杉城下町マラソン」 以前は「おしょうしなマラソン」という名前のイベントでしたが バージョンアップで生まれ変わったんですね。参加者はおよそ1600名。随分前がら関わる方達の準備がなされ 万全な体制で無事に閉会となりました。お天気も最高に良かったし ランナーさんにも喜んでいただけたようでなによりです!

 

前日から米沢入りしていた女性4名グループさん達。
いろいろお話をさせていただいたんですが 前夜は駅前でやっぱり米沢牛を召し上がっていて、昨日のマラソンが終わった後にすみれへ。

 

「昨夜も米沢牛食べちゃった~お店もマラソンの人たちで混んでましたよ~」
「マラソン会場でふるまいの地酒もいただいてどれも美味しかった!」
「都道府県のプラカード持ってる人がいっぱいで 沿道の応援も嬉しかった~♪」
「すずめ踊りも見ました~」って
とにかくね、「米沢の人たちの温かさがいっぱいだったーー米沢最高です♪」って とっても喜んでくださっていたんですよーー!ホントに。

そして なんと入賞を果たされた方も!!!

おめでとうございます!!!ヽ(^。^)ノ


わたしは 応援行くこと、ボランティアでお手伝いをすることはできなかったけど 大会中だけでなくその前後にも参加者に関わる人がいっぱい。米沢に滞在中にこうして参加者の方におもてなしできることが わたし自身も大会に関わらせていただいたような気持ちになってとってもうれしく思えました♡

米澤上杉城下町マラソンからの米沢牛ランチ

「冬は 雪がたくさん降るんですか~?」と 質問ありましたが
「はい すごく降ります(笑)」 って答えたら
「すごーい、きれいでしょうねーーー」 って。

すみれガーデンの 秋の風景を眺めながら 銀世界を想像してくださったお客さま。

 

どなたのお顔を浮かべて 一緒に来たい。って 思っていたのかな~。。

いいね♪  大切なことだから。

 

ね。

 

ご来館 ありがとうございました!

 

そして 今日もここへ来てくれたあなたに ありがとう。
はじめての方 最後まで読んでくださって 嬉しいです♪

 

では、また ね。