やっぱり食欲の秋だよね~!

木枯らし一号が吹いても!食欲の秋♪ー高原大根編ー

こんばんは~。

時の宿すみれの女将 黄木綾子です♪

 

 

見て見てーーー!!!

 

 

お客さまが昨日西吾妻スカイバレー沿いのお店で買ってきた 高原大根~ヽ(^。^)ノ
瑞々しくってとっても美味しいの~♪

 

今年は 亡くなった父の姉にあたる叔母さんから高原大根をお裾分けしてもらって
散々大根サラダを 楽しんだわたしですが、

 

お客さまのKさんが 前日に買ってきたとのことだったので 昨日お帰りになる前に トランクにいれていた高原大根を 見せてもらいました~(笑)

 

この高原大根ね、今が旬なの。
とっても美味しいのになかなかお得でもあるんですよ♪

 

旬のものは 良いですよね~。 美味しさの伝わり方が違って 健康に良いな~と思うと 元気にもなれる(笑)

 

Kさんはいつもお母様とお越しになるのですが 今回はお母様のお誕生日のお祝い旅行。
「教えてもらってから毎年買ってくるの。」  って

 

喜んでもらえて わたしも すごく嬉しかったです(o^^o)

K親子さんが いつもお宿にお越しいただく際に いつもお母さんがおっしゃるんです。

 

「あ~またここに来れた~」 って。

前回も おっしゃってました。

 

そしてね、 大好きなお食事も お酒も いっぱい召し上がってくださって
お二人とも とっても お幸せそうに 笑顔いっぱいでした。
目の前で 見せていただきました。

 

Kさんも きっと そんなお母さんの笑顔が みたくて いつもご一緒に ご旅行をなさっていらっしゃるのだと思います。

 

お母さんが 喜ぶ顏が見たい。

お母さんを 喜ばせたい。

 

きっと そのための ご旅行なのだと 思います。

 

 

お宿でまた ご一緒に お誕生日をお祝いできたこと とっても嬉しいです。

 

 

お誕生日 ほんとうに おめでとうございます!!!

 

木枯らし一号が吹いても!食欲の秋♪

木枯らし一号が吹いたとのことだけど まだまだ すみれ周辺では紅葉が楽しめます。

西吾妻スカイバレーというより 今は白布温泉周辺が紅葉の見ごろのようですが スカイバレーで高原大根をお買い物しながら 振舞われるキノコ&大根汁をフーフー頬張って 紅葉狩りの思い出にしていただきたいです♪

 

Kさん、お店ですけどね、福島からだと 右ね。 米沢からだと、左。(笑)

どんなお料理にしたか 次回教えてくださいね!

また 春に お待ちしてます!

 

 

木枯らし一号が吹いても!食欲の秋は続く。。。(笑)

 

 

ね。