スタッドレスタイヤに交換して 気分もかろやかですーー

一昨日の夕方のすみれガーデン♪

一昨日の夕方のすみれガーデン♪

 

こんばんは。

 

@すみれのあやこです。

 

 

一昨日に 米沢に雪が降り わたしの愛車にも うっすら積もりました。

予報で 降るって 言っていたので ノーマルタイヤのわたしはちょっと心配でしたが
思ったより積もることもなく ゆっくり運行♪ 交通安全を守りました~

その日の22時にはすでにこんな感じにーー

その日の22時にはすでにこんな感じにーー

 

でもね、昨日は関東にも雪!

米沢は降らなかったのにーー

 

だからね、いよいよ交換したんです、スタッドレスタイヤに。

 

米沢市内にあるお付き合いはもう11年にもなる「井上自動車」さん。
わたしが 実家の金剛閣にいたときからのお付き合いだから だいぶ長いご縁の車屋さん。
愛車のフィアットパンダも 紹介してもらってました。

 

お宿の車のタイヤ交換はすでに終わっていましたが 自分の車はまだで(汗)
今朝は お天気も良くて 今のうちにーーってお願いしました。

今朝はお天気もよくってーー

今朝はお天気もよくってーー

お昼に頼んでいたアロマオイルを「カフェ蓮櫻」さんに取りに行ったあと
車をお宿までpickupに来てくれて 夕方には終了。
オイル交換とボディーのコーティングもしてくださってピッカピカでしたーー♪

 

 

気分も軽やか。きれいになることも 準備が終わることも 気分がいいですね♪

 

今夜 神奈川のお客さまからも問い合わせがありました。

「会津若松から喜多方経由で米沢に行きます、雪、大丈夫ですかーー」って。

 

確かに心配ですよねーー
最近は 関東にも雪が降って。 東北ならなおさらです。

 

天気予報は 福島、会津、喜多方、雪マークなし。

でも、寒いから最低気温氷点下も。

 

天気予報も ところにより 対象外もありますからね(汗)

 

思わぬ天気に遭遇することも あり得るんですよねーー

 

結局は もう そろそろ。

 

お洋服や お車も 冬支度が 安心。っていうことなのですーーー

 

 

楽しかった 米沢の紅葉も おわりました。

 

赤や橙の絨毯。とってもきれいでした。

これからは 冬の備えで♪ー米沢の装いー

スタッフのみんなで 何度掃いても掻いても なくならないほど贅沢な絨毯。

15181495_1160051497435484_130283693117842944これからは 冬の備えで♪ー米沢の装いー

でももう 冬がもうすぐそこにいます♪

 

新しい季節がすぐそこにいることを 今朝冷たい空気が 教えてくれました。

 

お洋服も 車も 冬支度して まいりましょうーー

 

楽しい冬を 過ごしましょうねーー♪

 

 

では、また ね♪