はぁーー

また かまくらで 豆もやしラーメン食べたくなったなぁーー

温泉玉子も入った豆もやしラーメン!     美味しいよーー

 

とうとう この季節がやってきた!!

雪も充分に蓄えられたこの季節には

米沢の冬らしい お楽しみがあるんですよねーー♪

 

こんばんはーー @すみれのあやこですーー

ご存知でしたか?

昨日 小野川温泉のかまくら村がオープンしたことを!

お友だちの車いす社長けんぼーこと バリアフリー観光アドバイザーの加藤健一さんもTwitterでTweetしてましたが 車椅子の方でも入って楽しめるような工夫もされているテーブルも用意され あの「かまくらで出前ラーメン」をやってたんですーーー(^ ^)

 

NHKのニュースにも掲載されていて動画にもなってましたーー(今は見られないデス汗)

高さ3メートルのかまくらがあわせて5基も作られているんですよーーー

もうね、何度かかまくらで出前ラーメン食べているのですが 思い出します。とってもおいしくてーー!もちろん店内で食べるラーメンも美味しいのですが寒くても雪が降っていても 一緒に食べるお友達とのかまくら内での楽しさで 一段と美味しさが増すのーー♪

 

メニューから電話で注文 かまくらの名前を 伝えてね!

 

熱々のラーメンが届けられるよ!豆もやしラーメンがおすすめ♪(^ ^)

 

 

 

シャキシャキの豆もやしが長いまま入ってるのーー香りもサイコーです

 

 

温泉玉子も入っていて わたしは最後に食べる派(笑)焼豚も美味しいよ♪

小野川温泉のかまくら村で「出前ラーメン」食べて欲しいーー!!観光のお客さん達が楽しめるように小野川温泉のお店や旅館の方々の連携、チームワークが素敵ですーー

 

そして 白布温泉でも すでに完成していましたーーーー!

見てーーーーーーーー!!

大きい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!(笑)

5メートルってーーーーー

 

小野川温泉の登府屋旅館のエンドウ社長が教えてくれましたがーーーー
これは わたしも 行ってみないと!!!

 

白布温泉のかまくらも 吾妻軒さんのラーメンが出前できるんですってーーー
近いうちに行きたい!!友達誘って行ってこようーー

はぁーー なんか テンション上がるうーー(笑)なんだろ、コレ。

 

食いしん坊がバレバレですね。元々バレてるか(笑)

 

でね、なんと 今年は すみれも作ります!!

 

かまくらーーーーーーーーーー

 

今週中に完成させて 28日にオープンですーーー!!

 

3月11日までの予定ですが それまでなんとかもってくれたらいいなーーって思います

 

ご宿泊予定の皆さんには 小野川温泉、白布温泉の出前ラーメンと合わせてお楽しみいただきたいです。

 

米沢の冬 満喫してね♡