季節は移ろいで。

 

 

こんばんは。女将のあやこです

米沢の城下より少し遅めに満開だった #すみれガーデン の桜も散りはじめ 八重桜のほかにさまざまな花という花が咲きはじめました。

(1つだけ変なのがありますが笑 画像の花の名前わかりますか?)

 

 

毎年たくさんのお客さまに愛でていただいた花達も今年は少し寂しそう…と思っていたら!いつも以上にパワーを感じてわたし達も日々励まされています。

それと同時に お客さま達からのエールもあり大きな励みになっている今日この頃。お客さま自身も大変な環境 お辛いこともきっとあるに違いないのに。

わたし達はいつもお客さまの「おふたりの時間」がやすらぎの楽しい時間になるよう それを喜びにしてすみれのすべてに携わってきました。

 

 

そして今。まさか、こんなことになるとは思っていたかった。

 

 

でも 気が付いたんです。

今は お宿の役割りだけでなくお客さまに楽しんでもらったり笑顔を届けられることもあるって。

 

 

オンラインショップのすみれのセット商品ではたくさんのお客さまがご自宅用やギフト用で喜んでくださっています。極上の米沢牛しゃぶしゃぶセットのご希望もあり先ほどアップしたらすぐにご購入いただけました。例え1組のご夫妻だとしてもお役に立てることは嬉しいです。そろそろお疲れが蓄積して 美味しいごちそうが食べたくなったのだと思います。

 

 

これからはテイクアウトも取り組んでいきます。すみれのお料理をランチボックスなどにして提供していきます。

 

 

また 三密を避けたり消毒などの感染予防対策をしっかり整備して タイミングをみながら お疲れの方々にお部屋を提供し 貸し切りの温泉や 食事処の個室でのんびりご昼食ができるプランも可能になると思います。

ご宿泊についても 今後は満室にならないように組数限定で おふたりの時間を気兼ねなくリフレッシュの時間にしていただけるようにもしていきます。

 

 

お客さまの楽しくも癒しの時間になるようにわたし達もゆるりと勤しんでいきたいと思っています。

季節は移ろいで 新緑の季節に向かう頃 そしてその未来へ向けて しっかりがんばりたいと思います。

 

 

指切りはできないけれど

指切りしたつもりで いつも ここにいて お迎えさせていただきますね♡

 

 

オンラインショップの米沢牛ロースしゃぶセットはこちらから↓↓今人気のすき焼きセットもまだやっています
https://tokinoyado.official.ec/items/12227580

どうか お大事に 穏やかに お過ごしください。時の宿すみれから笑顔をお届けいたします(^^)