お宿の裏山が紅葉してきました(^O^)/

明らかに昨日とは違う山の気配。

 

小雨模様だったから 空はどんより曇っていたけど
山の木々の うっすらとした黄色や橙の色合いが とってもきれいになってきました♪

こんばんは。

 

おふたりの特別な時間のお手伝いをしている
時の宿すみれのあやっち女将こと 黄木綾子です。

 

 

 

すみれ写真館。

 

今日は曇り空の下 いろんな赤を見つけて 写真を撮ってみました☆

ちょうど写真を撮り始めたときに ちょうど山形新幹線つばさが通って!!!
久しぶりに パチリ☆

ちょうど通った山形新幹線つばさ♪ わかりますか?

新幹線の奥に見える山は これからどんどん 色付いて 毎年もっと  きれいに紅葉していきます。

 

道路から お宿に入るとすぐに 真っ赤なモミジが お出迎えいたします♪
赤すぎるほど 赤くって 目を見張る ものがあります(^-^)
わたしも今日は堪能させてもらいました(#^.^#)

 

エントランスのモミジが 真っ赤に!

 

 

赤くなるのは モミジだけではなく これも。

ガマズミの実も真っ赤です♪

何か わかりますか?

 

これは ガマズミの実です。
こんなふうに 真っ赤な実をつけるのが特徴なんです。

 

このガマズミ。 ジュースにしたり お酒にして飲むこともできて 天然のクエン酸やリンゴ酸を豊富に含み、 昔から体に良いと言われ珍重された野生果実だそうで 活性酸素を抑えるポリフェノールもとっても多く含んでいるから 血液サラサラ効果があるんですって!

 

 

カラマツも もうすぐ 黄金色へと♪ ヤマガラが鳴いてました(^-^)

 

最近 鳥の鳴く声を聞いてないな~っておもっていたら 頭の上で鳥が鳴いてた!!!

ズームしてみたけど ちょっとぼけちゃいました(汗)

 

色合いからすると ヤマガラだったようです♪ 可愛かったです☆

 

 

すみれ写真館。

 

 

雨上がりの夕方 すみれガーデンを紅葉を眺めながら 散歩。

心が和む色合いの空間に ホッとした気分になっていきました(#^.^#)

 

 

 

お宿にいらしてくださるお客様には チェックイン後や 朝食の前後などに すみれガーデンのお散歩がおすすめです。

普段には見えないもの。

 

 

あるかもしれませんよ♪

 

 

今日もここへ来てくださった あなたに ありがとう。

初めての方 最後まで見ていただき 嬉しいです♪

 

 

では、また 明日ね。