今日は 雨が降ったり止んだりの天気で ゲリラ豪雨のような雨もしばしば。

夕方雨が止んでいる時に 川沿いの貸切露天風呂を見に行ったら
流れがとっても速くなってました(>_<)

貸切露天風呂からの赤石川の眺め

 

全国的に雨模様のようですが 東北には今夜遅くにかけて激しい雨が降り、大雨となる所がある見込みのようです。明日の明け方まで雷が発生する所もあるそうなので気をつけなければなりませんね!

お宿の横を流れる赤石川は特に問題はないと思いますが(汗)
ゴーゴーと流れる水の音を聞きながら 温泉も悪くない…ですよね!

29日21時までの主な地点の雨量は
山形県 上山中山     98.5ミリ
飯豊町中津川   96.5ミリ
飯豊町高峰    89.5ミリ
宮城県 白石      133.0ミリ
仙台市泉ケ岳  129.5ミリ
丸森      105.0ミリ
福島県 福島市鷲倉  180.0ミリ
伊達市梁川  114.0ミリ
福島     109.0ミリ
(Google災害情報より)

写真は18:00頃。22:00現在雨は止んでいます。

 

あーした天気になぁ~れ!

6月23日のきれいな夕焼け