とうとう販売されることになりました☆
米沢八湯の 湯めぐり弁当!!

4月3日の河北新報の記事。仙台のお客様が知らせてくださいました♪

 

こんばんは。

 

お二人の特別な時間のためのお手伝いをしている
時の宿すみれのあやっち女将こと 黄木綾子です♪

 

昨年の9月から準備してきた駅弁、湯めぐり弁当。

「米沢の温泉のことを もっとたくさんの人たちに知ってもら いたい」
「たくさんの方に 米沢の思い出をお土産にしていただこう」
そんな思いから 米沢駅のみなさんと お弁当屋さんの新杵屋さんと進めてきた企画です。

とうとう、明日4月5日発売されることになりました。

 

まだまだ先のことだなぁ~と思っていた時期からのことを考えると これまでのいろんなことが思い出されて なんだか感慨深いものがあります。
ちょうど3年前の4月15日に結成された温泉米沢八湯会。
米沢の8つの温泉地、24件の旅館が 同じ目線で東北復興を共にがんばろう !とつながり、共に活動をしてきました。各温泉地、お宿で苦労がありましたが そんな中でも仲間と一緒に事業をしてくる中で 楽しいこともたくさんありました。絆とか、つながりとか何よりも大切な人とのご縁や そこにある思い、そのことを共有できることで 共感し合える仲間の存在が支えだったり 励みであったりしました。地域の方々、事業所とのつながりを主に活動をしてきたこれまででしたが 今年もたくさんの方のご協力と温かい応援で 春からの企画がはじまります。

明日は 早速~新杵屋さんへ足を運び 湯めぐり弁当を購入したいと思います♪

今日、すみれガーデンで ふきのとうを見つけましたよ♪

きれいな黄緑色のふきのとう。
今年も ちゃんと 顏を出してくれました。

 

見つけた時ね、すごく嬉しかったです。
あ~~っ!!!!!って(笑)

 

ここ何年かは 毎年毎年 このふきのとうの存在が かけがえのないものになっています。
すみれガーデンの春を感じることのできる瞬間。

 

また 春が来たっていうことが あたり前のことだけれど 感謝でいっぱいになるのです。

 

よ~し!明日のランチは 湯めぐり弁当で決まり!!!!!

 

あ、今日のスタッフランチの遠足は???
今度、書きますね(笑)

 

今日もここへ来てくださった あなたに ありがとう。
初めての方 最後まで読んでいただけ 嬉しいです♪

では、また 明日ね。