夕方の玄関前。
小雨が降っていて 紅葉はまだきれいなのに 少しだけ寂しさを感じてしまう景色でした。

米沢の紅葉と 冬の山と 白い雪。11月14日の風景

 

こんばんは。

 

時の宿すみれの女将 黄木綾子です。

 

もうね 山に 雪が降ったんです。

 

米沢の城下から 天元台スキー場のある 西吾妻山を眺めてみたら

スキー場があるてっぺん付近は 真っ白い雲がかかって もう冬の様子でした。

頂上付近は真っ白い雲で見えなかったけど 少しだけ積雪の天元台

頂上付近は真っ白い雲で見えなかったけど 少しだけ積雪の天元台

昨日は 寒さのあまり はじめて ラウンジのペレットストーブに点火しましたが

これから 頻繁にストーブを点けることになるんだろうと思います♪

ラウンジのペレットストーブに今年初の点火

ラウンジのペレットストーブに今年初の点火

里への降雪は 時間の問題かしら(汗)

 

雪は 素敵。

真っ白な雪。

素直で何の疑いもなく真っ白で純粋な白い雪が大好きです。

そして  何も語らずただ凛として美しい山の風景が大好きです♪

 

ただ せめてまだ 車でお越しになるあなたのことを思うと

もう少しだけ降らないでいて欲しいな~って  祈る気持ちにもなってしまいます。

 

雪の路面を心配に思っているでしょうね?

 

でも もし 降ってしまっても 雪国山形のことを 悪く思わないでくださいね♪

そして それを含めて 冬の山形、米沢の旅の良い思い出にしていただきたいと思っています♪

 

今日も ここへ来てくださったあなたに ありがとう。

はじめての方 最後まで読んでいただけ嬉しいです♪

 

では、また ね。